2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「深夜食堂」10巻/安倍夜郎著

深夜食堂 10 (10) (ビッグコミックススペシャル)作者: 安倍夜郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/11/30メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (21件) を見る本日発売で通販先からちゃんと届きました。週末のお楽しみでゆっくり読みます…

「まりかセヴン」3巻/伊藤伸平著

まりかセヴン(3) (アクションコミックス)作者: 伊藤伸平出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2012/11/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るコミックの新刊はリストをチェックしているつもりなんですが、チェック洩れが多発してしまいます。こ…

「ウルトラセブン研究読本」洋泉社

別冊映画秘宝ウルトラセブン研究読本 (洋泉社MOOK)出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2012/10/29メディア: ムック購入: 9人 クリック: 49回この商品を含むブログ (8件) を見るなにやら評判がよいようなので注文してしまいましたが、Amazonでは一時的に在庫切れ…

「ハーモニー」伊藤計劃著(電子書籍版)

というわけで、ReaderStoreで600円で売っていた「ハーモニー」を購入しました。実は以前、「虐殺器官」を購入したまま、積ん読、どころか、はて、どこに行ったかしらんという有様なのでせっかく「ハーモニー」を買っても読むのはいつになるやら…。とか言いつ…

なかなか貧乏性で

電子書籍サイトのReaderStoreがキャンペーンのポイントで500円分をくれました。当然のことながら電子書籍を買うのに使えるのですが、期限が今月いっぱいとなっています。せっかくだから使いたいとは思うものの、今、ReaderStoreで読みたいと思う本もないので…

「ひとりで生きるモン!」5巻/西炯子著

ひとりで生きるモン! 5 (キャラコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2012/11/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る最近、怒濤の勢いで単行本が出ている(ように見える)西炯子さんですが、スミマセン、偏った読者でこ…

「月面の聖戦3」ジャック・キャンベル著

月面の聖戦 3: 永遠の正義 (ハヤカワ文庫SF)作者: ジャックキャンベル,月岡小穂出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/11/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る三部作完結編。購入したはいいのですが、1巻目も積ん読中。あかん…

よしながふみ2作品(予約注文)

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/03メディア: コミック購入: 12人 クリック: 327回この商品を含むブログ (97件) を見る大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白…

今度は暑いぞ

1週間前に寒いと書いた会社の空調ですが、予想通りというべきか、昨日あたりから妙に暑くなってきました。暖房のスイッチが入ったものと見えます。快適とか、ちょうどいいというのがないのか、と言いたくなります。

愛用しているポイントサイトがサービス終了

正式なリリースとして出ている情報ですから名前を伏せる必要もありませんね。Point*cafeというサイトです。今年12/25でサービス終了、来年2/28でポイント交換終了なので、まあ、取りこぼしはないでしょう。以前使っていた某サイトはいきなり終了で少しだけ(3…

「まんがタイムコレクション/ひらのあゆ」芳文社

再録誌です。年2回ぐらいのペースでしょうか。基本的に「ラディカル・ホスピタル」で、企画ものページの他にはゲストの作品が少々という構成。以前は「島の人」が掲載されていたのですが、完結しちゃったのでこの号では無し。せっかくなのでひらのさんの別の…

Nexus7を持ち歩いてみた(持ち歩いただけともいう)

外では全然使いませんでした。でもハードカバーの単行本程度の重さなのでそんなには気にならず。GalaxyS3でのテザリングを経由すれば外でもネットワーク可ですから、もちろん設定済です。Nexus7を使うために今週末あたり、ちょっと遠出しましょうかね。本末…

Nexus7の残作業

購入者向けのキャンペーンでGooglePlayで使える2000円分のクレジットを付与というのがあったのですが、どうも適用されていないみたいなので再び問い合わせフォーム。金額的には無視できないですが、そもそもGooglePlayで課金するようなものを買ったことがな…

ついにNexus7が到着!

9/25の日本での発売当日にGooglePlayにて注文していたNexus7ですが、魔の時間帯(朝8時台)にかかってしまったため、届かない祭りに強制参加という有様でした。それが本日、ようやく届きました。 昨日(休みを取っていました)、午前中にGalaxyNoteIIの予約キャ…

GalaxyNoteIIの予約キャンセルしました

諸般の事情でキャンセルです。理由を問われると難しいのですが、電信柱が高いのも郵便ポストが赤いのもみんなNexus7が届かないのが悪いということで。

秋になっても寒い

夏に、会社の自席が空調の関係で寒いという話を書きました。さすがにもう秋といって間違いない季節ですが、改善されたかというと全く関係なく、やっぱり寒いのでした。もちろん、冷房が動いているわけではないのでしょうが、空気循環のためなのか風が吹き付…

「マコちゃん絵日記」5巻/うさくん著(予約注文)

マコちゃん絵日記 5 (FLOW COMICS)作者: うさくん出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2012/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る忘れぬうちに予約注文。全然関係ありませんが、深夜に「花のズボラ飯」のドラマ版を…

ドコモ版GalaxyNexusにAndroid4.1とな

ドコモのリリースによると数日に分けて提供されるそうです。早速、死蔵している自分のGalaxyNexusで確認してみましたが、まだでした。GalaxyNoteIIに向けて環境に慣れるのにいいかと期待したのですが、11/16には間に合わないかな。

「パンクかあさんとロリータむすめ。」1巻/阿部川キネコ著

パンクかあさんとロリータむすめ。(1) (アクションコミックス)作者: 阿部川キネコ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2012/11/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る月刊まんがタウンにて連載中の4コマ作品。タイトル…

「ブレイブリーデフォルト/オリジナルサウンドトラック」

ブレイブリーデフォルト フライング・フェアリー オリジナル・サウンドトラックアーティスト: Revo,ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2012/10/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (15件) を見るいや…

「越後雪紅梅 初しぼり純米 無濾過生原酒」

実家に遊びに行く際にお土産と飲み代を兼ねて日本酒を一本ぶら下げていくのが習慣で、たいていの場合、乗換駅である難波にある高島屋で仕入れていきます。(自宅から持っていくと重いから&お土産にするならバラエティに富んだものが楽しいから)今日も同様で試…

「片桐くん家に猫がいる 6」吉川景都著

片桐くん家に猫がいる 6 (Bunch Comics Extra)作者: 吉川景都出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/11/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るお気に入りのねこまんがの新刊が出ていたので購入。あくまでフィクショ…

「新装版 A君(17)の戦争」豪屋大介著(電子書籍)

電子書籍サイト「Bookwalker」の期限の近いポイント(正確には専用のWebmoney)があったので、何か買おうと思っていたら、「A君(17)の戦争」シリーズを見つけました。昔愛読していた日記サイトのログを先日発掘したので読んでいたらこのシリーズについての言及…

「めしばな刑事タチバナ」7巻

めしばな刑事タチバナ 7 [うどん百景] (トクマコミックス)作者: 坂戸佐兵衛,旅井とり出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2012/11/07メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る注文したのが遅れたので発売日入手は無理かと思ってい…

「酒のほそ道ひとり呑みスペシャル」ラズウェル細木著

コンビニ本です。基本的に再録本で、単行本未収録作品は無いだろうと思いつつ購入。あったらラッキーぐらいに考えております。 (セブンアンドアイの商品ページ。絶版扱いですが)

GalaxyNoteII(ドコモ版)は11/16発売

SC-02Eが11/16発売とのことです。予約してますが、その日に受け取れるかな?発表の翌日にお店での予約をしたから大丈夫だと思いますが、Nexus7の件があるので弱気です。そうです、まだ届きませんよ。

「玉乃光 純米吟醸山廃」

[rakuten:bizenomati:10000043:detail] 先日、某チェーン居酒屋でメニューにあった「玉乃光」を飲んで、妙に美味く感じました。店の人曰く「生酛」(きもと)だということでした。で、それを思い出して通販で買おうと思ったのですが、「生酛」の玉乃光というの…

「食の軍師」2巻/泉昌之著

食の軍師 2巻 (ニチブンコミックス)作者: 泉昌之出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2012/10/31メディア: コミック購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (17件) を見る1巻購入からかなり経ちますが、書店の店頭で2巻が出ているのを発見したので確…

冬支度完了

リビングのラグをゴザ風のものからフリース風のものに変更し、こたつの掛け布団もセットして、冬支度が完了しました。こたつの熱源はこたつ自体の電熱器は使わず、ガスの床暖房を使いますが、さすがにそちらを稼働させるのはもっと先。今のところは膝掛け付…

ウィルコムの新機種、面白いですね

注目したのは「ENERUS<WX03S>」。モバイルバッテリー機能付のPHSというのは思いつきませんでした。今持っているPHSを置き換える時には候補になるかもしれません。容量1700mAhというのはバッテリとしては少ないですが、もしもの時の予備が増えるのは結構。