2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライター」

メディア: この商品を含むブログを見る今年最後の物欲発揮です。3DSソフトの「めがみめぐり」というやつをダウンロードしてプレイし始めました。基本無料でアイテム課金というスマホのゲームみたいなパターンのやつです。その中の一要素として交通系ICカード…

シウマイ弁当好きです

一般的な意味でのシュウマイ弁当ではなくて崎陽軒のシウマイ弁当です。所用で東京に行っていたニョーボに買ってきてもらいました。いつものパターンならその日の夕食(の一部)にするのですが今日は諸事情で遅め(14:00ごろ)のお昼ご飯になりました。昼前に東京…

「ゆーこさんと魔法のマント」(Kindle版)

ゆーこさんと魔法のマント (まんがタイムコミックス)作者: 橘紫夕出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/12/17メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る橘紫夕さんの新刊、買い忘れておりました。あわてて購入。パン職人ゆーこさんと使い魔のエイ…

宅配便にも心遣い

今日、通販で買ったPETボトルのお茶3ケースが宅配便で届いていたようなのですが、留守にしていて受け取れませんでした。そういう情報がメールで来るので便利と言えば便利です。今日を逃すと12/30が都合がよいのでインターネットのサイトから配達日変更をして…

「孔明のヨメ。」Kindle版まとめ買い

[まとめ買い] 孔明のヨメ。(まんがタイムコミックス)作者: 杜康潤メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る紙版も一部持っているのですが、半額になっていたのでスパッと揃えてしまおうと購入。

「りふじんなふたり」2巻(Kindle版)

りふじんなふたり 2巻 (バンブーコミックス)作者: 松田円出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2016/12/22メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る松田円さんの新刊。タイトルの「ふたり」はアラフォー女子の主人公とその友人(だめんず好き)のことで…

「肉の缶詰」

肉の缶詰 (MFコミックス)作者: 青木U平,今井ムジイ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/12/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るそういうタイトルの食べ物アンソロジーのコンビニ本です。気になる作家さんの作品が掲載されているらしい…

サッポロラガービール缶

(サッポロビールのリリース) 業務用として瓶ビールで流通というのが本来の販路なのでしょうが、たまに缶入りも出ているのですね。近所のスーパーで売っていたので6缶パックで買ってきました。最近ではむしろ珍しい熱処理済のラガービールです。

「かりん歩」1巻(Kindle版)

かりん歩 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 柳原望出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2016/12/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る「高杉さん家のお弁当」の柳原望さんの新作を発売日にゲットしたんです…

「大砲とスタンプ」6巻(Kindle版)

大砲とスタンプ(6) (モーニングコミックス)作者: 速水螺旋人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/12/22メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る最近、モーニングツー本誌を買っていないので本作は単行本頼みになっています。ようやく続きが…

「主任がゆく!スペシャル Vol.106」(Kindle版)

主任がゆく!スペシャル VOL.106[雑誌]作者: たかの宗美,胡桃ちの,おーはしるい,後藤羽矢子,そめい吉野,碓井尻尾,テンヤ,おりはらさちこ,あづま笙子,安西理晃,師走冬子,佐野妙,うず,倉薗紀彦,楠見らんま,NYAN,遥那もより,長田佳奈,大塚みちこ出版社/メーカー…

「ホクサイと飯さえあれば」4巻(Kindle版)

ホクサイと飯さえあれば(4) (ヤングマガジンコミックス)作者: 鈴木小波出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/12/20メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る出ていたのであわてて購入。

「酒のほそ道」40巻(Kindle版)

酒のほそ道 40作者: ラズウェル細木出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2016/12/19メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る6月と12月にほぼ定期刊行で40巻ということは20年ですかね。私が買い始めたのはそんな初めごろではありませんが、それ…

今朝起きてみると

……ひなが袢纏の袖に入り込んでいました。夜の間は暖房切っちゃうしね。

せこいというかせちがらいというか

本日、梅田の某地下街でお買い物をしました。クリスマスセールだかで3000円お買い上げごとに1回福引きできるという券をもらいました。福引き所はすぐそばだったので早速引いてみたところ、順当にハズレ。今までのパターンだとティッシュとか安い駄菓子とかか…

「のみじょし」3巻(Kindle版予約注文・明日発売だ!)

のみじょし(3)作者: 迂闊出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2016/12/17メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るめでたく3巻目。これで表紙に主要3キャラクターが揃いましたね。まだまだ続くでしょうから、次は誰になるか楽しみです。

「前略、パリは甘くて苦いです。」2巻(Kindle版予約注文)

前略、パリは甘くて苦いです。 2巻 (まんがタイムコミックス)作者: にしうら染出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/12/17メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るこれも紙版から10日遅れでのKindle版ですね。日本からお菓子作り修行のためパ…

「おしかけツインテール」2巻(Kindle版予約注文)

おしかけツインテール 2巻 (まんがタイムコミックス)作者: 高津ケイタ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/12/17メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る愛読している4コママンガの新刊が先日発売、Kindle版もそろそろ出るので予約注文してお…

生活パターン再構築中・続

先日、勤務地が変わったということを書きましたがスパッと新しい勤務地だけに行くなら馴染みやすいのに何かと言えばもとの勤務地に用が出来て朝からそちらで仕事とかが多発して、再構築どころじゃない感じです。完全な引越しならそれを前提に荷物も全部移動…

「いただきマス幸せごはん(6)」

いただきマス幸せごはん(6): ほのぼのぬくぬく (まんがタイムマイパルコミックス)作者: 元町夏央他出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/12/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る系列誌は別として「思い出食堂」の後追いでコンスタントに…

「夏に積乱雲まで」(Kindle版)

夏に積乱雲まで (ビームコミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2016/11/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る見落としていたのであわてて購入。説明を読むに、未来史系のお話と「ちまりまわるつ」…

ポケモンGOのアップデートでちょっと便利に

最新のアップデートで捕獲したポケモンを複数まとめて博士に送ることが出来るようになりました。これは便利です。ポケモンGO Plusを使っていると捕まるときはめったやたらと数が増えるのでコラッタとかポッポあたりはガシガシ博士に送りつけるとかなり効率的…

「乙嫁語り」9巻(予約注文)

乙嫁語り 9巻 (ハルタコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/12/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見る年に1冊ぐらいの刊行ペースになっているようですね。今回は紙版で購入。

未練がましく「朝風」掘り中(艦これ)

E-4のボス戦S勝利でも出ないのはデフォルトとして5回連続で道中大破というのを食らって提督の気力ゲージが激減中です。あきらめて寝ようかしらん。

艦これ秋イベントをクリアしました

今回は(今回も)低空飛行でE-4丙作戦を昨日、E-5丙作戦を本日クリアしました。クリア特典の「サラトガ」をゲット。残念ながら「朝風」はドロップしていないのでE-4に戻って探索しましょうか。

「年末年始思い出食堂 三太のごあいさつ」

年末年始思い出食堂 三太のごあいさつ (ぐる漫)作者: アンソロジー出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2016/12/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る昨日、生活パターン再構築中と書きましたが、この雑誌を通販で買うというのもある意味…

生活パターン再構築中

期間限定で勤務場所が変わり、通勤時間も変わったのでどのように生活のパターンを変えるか試行錯誤中です。朝起きる時刻とか、昼食の調達をどうするかとか、4コママンガ雑誌をどこで買うかとか、昼休みにゲームする時間があるか、とか些細なことですけど、自…

艦これ秋イベント途中経過

12/9 11:00でイベント終了という告知が出たようです。事実上12/8までですね。で、現状ですがE-1甲、E-2乙、E-3丙でクリア、本日、E-4丙に着手となかなか微妙な進み具合となってきました。良かったのは今回の新艦娘「山風」をドロップしたこととまだ持ってい…

映画「この世界の片隅に」を見てきました

結論から言うと大変良い作品だったのでみんな見るべし、ということになります。

Lenovoのファブレット(PHAB2 Pro)本日発売

(ケータイWatchの記事) 二日続けてファブレットの話題。こちらは6.4インチの画面でAR技術Tangoを搭載とのこと。画面サイズは昨日のZenFone 3 Ultraより小さいものの、解像度は2560×1440ドット(WQHD)で高精細です。ファブレットがたくさん出るのは大歓迎です。