おとやすみ日記

ゲームプランナー、一児の父です。

六本木SuperDeluxeに輪派絵師団のライブペインティングを見に行ってきた。

3日の夜、輪派絵師団の新年会に行ってみたら7日に六本木スーパーデラックスでイベントをやると聞いたので、友達と一緒に行って来ました。

六本木入りする前に横浜に住む友達の家に遊びに行ったんですが、飛行機のパイロットやカーデザイナーが集まったので、マニアックなトークが展開。飛行機の仕組みや12気筒エンジンの動画の話とか山登りの話とか。

六本木に向かう途中も電車内で話が盛り上がって乗り過ごしちゃいまして。シンセサイザーの話やデザイン、チームマネジメントの話とか。
大門で降りるところを浅草まで行っちゃったので、会場に着いた頃にはライブペインティングも終了間際。

3日の新年会のときにどういうことをやるのかはうっすら聞いてましたが、オーストラリアのアデレードと中継を結んでプロジェクター映像を重ねてライブペインティングしている様子でした。

会場内は相変わらず外国人率高しで半分くらいが外国人のお客さん。
KAGEMUのパフォーマンスライブがあったり、クオリティの高いライブ演奏があったり、となかなか刺激的な夜。

「KAGEMUのハナブサさんを紹介するよ」と輪派メンバーに言ってもらったんですが、自分がウロウロしてた間にお帰りになってしまったようでお話できずに残念。

でも、新たな出会いがあったり、久々な面々とも再会できたりと、楽しかった六本木の夜でした。

現在、輪派絵師団のコラボレイターとして名前を載せてもらっているけれど、あまり一緒になにかできていないので、イベントでなにか発表できるようなコンテンツを作りたいなーと、そういう思いが再燃してきたのでありました。

f:id:otoyasumi:20120107221859j:image:w640

f:id:otoyasumi:20120107220618j:image:w640

f:id:otoyasumi:20120107220456j:image:w640

f:id:otoyasumi:20120107220330j:image:w640

f:id:otoyasumi:20120107205954j:image:w640

f:id:otoyasumi:20120107205006j:image:w640