おめでとう!

明けましておめでとうございます。
高校からの友人S太くんが結婚。
披露パーティーでは2曲程、歌を歌わせて
頂きました。
相棒M尾くんにギターを弾いてもらいました。(久しぶりにスタジオにも入った)
熱い気持ちのみで乗り切った(つもりです)。
久しぶりに会う人も多く、非常にハッピーな気持ちになりました。
S太くん、奥様お幸せに!!



今年は新天地(北国)での挑戦が始まる。
まず、仕事に慣れるというのが一番の目標であり
自分のベースになると思います。
日々の仕事を楽しめれば最高です。
あと、上記は当たり前のことですが、



①素晴らしい本をたくさん読む、逐次ブログに載せる。(今年は量より質)
②業務上必要不可な資格を取得!
③AFPを取得!
④英語の勉強を始める。(学校に行きます。)
⑤TOIEC500点〜600点
⑥株式などの投資を始める
⑦ギターまたはサンプラーを購入し弾きまくる。(時間的に難しそう)



2007年は「読書」、「金融関連の資格取得」、「英語」の3大テーマ。
「投資」、「音楽」は出来たらいいなぁ〜という感じです。
有言実行目指して頑張ります。
何よりも最大のテーマは「寒さ、雪との戦い」なのかもしれません。



2007年1冊目。
分厚い本で、何とか読みきった。
人を動かす 新装版



2007年2冊目。
広告の本であるが、全てのビジネスに通じる
ところもあり、面白い。
前に本を読んだとあるベンチャー企業の社長の経営方針が
著しく著者の言っている方針と似ていた。
かなり影響されたのでは・・・と思った。

ある広告人の告白[新版]

ある広告人の告白[新版]



2007年3冊目。
年始早々、衝撃の一冊。
世界を舞台にした投資銀行をテーマにした金融小説。
バブル期の外資投資銀行を舞台にしたとてつもない
スケールの物語に手に汗握ります!!
リアルタイムじゃなかったバブル期の日本経済の勉強にも
なるのでは・・・。
(下)も読んでる最中です。

巨大投資銀行 (上) (ルビ:バルジブラケット)

巨大投資銀行 (上) (ルビ:バルジブラケット)