近況報告

 1カ月以上更新を放置しておりましたが、「一応」生きております。この1カ月弱は1週間近い県外への出張、某ホテルの大型会議場で200〜300名の実務家相手の研修会での講師、いまだかつて経験したことのない大量の許認可の処理などなどに従事しておりました。夏休みの消化が中途半端なまま深夜残業や休日出勤をすることも多かったため、心身ともに疲労がたまってきています。来月は、自分史上初の起案条例である分権一括法関連の某条例の議会上程なども控えており、引き続きバタバタしそうなのですが、何とか乗り越えたいものです。

ある日本屋で…

 少し早めに仕事を切り上げて大型書店で、新刊チェックをしていたところ、偶然、高校のクラスメートの女性とばったり遭遇。運悪く、otsukare_modeの手にはアダ○ト向けな

田中角栄 - 戦後日本の悲しき自画像 (中公新書)

田中角栄 - 戦後日本の悲しき自画像 (中公新書)

物語 哲学の歴史 - 自分と世界を考えるために (中公新書)

物語 哲学の歴史 - 自分と世界を考えるために (中公新書)

の3冊があったわけですが、ちょうど彼女から見える位置にあったのが田中角栄だったのは幸いでした。これが哲学の本が上に来ていたらきっと変態だと思われていたはず(?)
 ちなみに、ちょっと立ち話をしたところ同期の女性が結婚するという話になったのですが、クラスメートも今年度中には皆が29歳を迎えるわけで、もうみんなそういう(=結婚)年齢なんだよなとしみじみ感じました(-_-;)