import otsune from Hatena RSSフィード

MM/memo

void GraphicWizardsLair( void ); //

http://www.otsune.com/diary/

 | 

2006-05-26

tDiaryツッコミspamを放置する管理者はホント勘弁してほしい…… tDiaryのツッコミspamを放置する管理者はホント勘弁してほしい……を含むブックマーク

tDiary開発者ただただし氏の「ツッコミもコンテンツだからRSSに含める」というポリシー自体は便利だからそれは良いんだが。

めんどくさいからツッコミspamが大量についているけど放置している人が居たりするのが勘弁してほしい。(実は気づいていない可能性も考えて、spam対策のポインタと合わせてわざわざ指摘したりしたのだが、一向に改善されない)

そのtDiaryFreeBSD系で、日記の内容自体はとても面白い。だから本文の更新をRSSリーダーで検知したいから「そんなtDiaryなら読むのを辞める」というのはしたくない。それはspamへの敗北だ。

もうbloglines経由で読むのをヤメて、Plaggerで巡回してFilter::tDiaryCommentでバッサリ削除するという自衛策しかないかなぁ……

ズボラでアレなtDiaryユーザーのspam RSSがウザイから、せめて「ツッコミRSSに含めない」という設定が簡単にできるようにしといてほしいな。

mmasudammasuda 2006/05/26 09:37 某K氏のtdiary のことだと思うが、本人に聞いたわけではないが

・プライオリティが低い
・仕事で詰んでいてそれどころじゃない

という感じかと思われ。

yucoyuco 2006/05/26 12:55 tDiaryのRSSプラグインの設定画面では、「ツッコミはRSSに含めない」という設定は簡単にできるんですけどね…。

otsuneotsune 2006/05/26 19:56 簡単にできるのか。だとすると、設定画面でポチっとする手間すらかけずに放置するってのは勘弁……

poppenpoppen 2006/05/26 23:53 「ツッコミはRSSに含めない」が設定できるのは、tDiaryの開発版(2.1系列)からになると思います。少なくとも私が使っている安定版(2.0系列)では、そういう設定はありません。とは言え、Anti Referer Spamを導入すれば、ほぼ100%、spamを防げるとは思います(少なくとも私の環境では出来ています)。導入コストもそれほど高くないと思いますし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/otsune/20060526/hatetDiaryRSS
 | 
最近書いたコメント
プロフィール

otsune

otsune

フルスタックネットウォッチャー

track feed import otsune from Hatena