• 1歳未満の豚フルに対して、タミフル使用の緊急使用をCDCが承認> tinyurl.com/ct5fax #
  • 小児科にとっては、これはすごくありがたい。 #
  • 承認というか、推奨でした。 #
  • 小児科のMLでやってるインフルエンザの国内集計だと、最近はAは5%くらい、Bは9割以上。自分の周りもBばっかり。 #
  • とにかく検査してAが出たら、渡航歴とか家族歴とか友だち・保育所関係とかききまくる、というのがいいのかも。 #
  • 外来、特に救急なんかだと、逆をやってる時間はないし。 #
  • moto-clinic先生の気持ちはとてもよくわかる、「我々には、中原先生を過労死から守りきれなかった負い目があります」> d.hatena.ne.jp/Yosyan/20090426 #
Automatically shipped by LoudTwitter