早朝寄席@上野広小路・鈴本演芸場

初花 「ルチャリブレ
花ん謝 「禁酒番屋
たけ平 「星野屋」
天どん 「花見小僧」

初花さんは後半しか聞けず。上野公園入口、交番脇のサクラが、早咲きとは?!天どんさんのマクラで、初めて知ったよ。4年も通った学び舎の近くでも知らなかった。へー。

昇龍*1@アメ横

早咲きサクラの確認のあと、10年ぶり以上のアメ横徘徊中に、吸い寄せられるように並ぶ。こちらも知りませんでした(まー、あの頃はニク食魔人ではなかったし)。お持ち帰りが、生と焼き選べるンだ…。4個450円。餃子一皿だけ食べているオバサマがいた。そっか、気を使って、餃子ライスにしなくともヨシ!なのね。ちなみに、この店、隣は、モツ焼きの大統領でした。