Hatena::ブログ(Diary)

BMK AT RUSTCAGE

2018-10-08-Monday

GET, SET, 号。 01:12





2018年娘。の秋ツアーに参加中です、この週末は高松だけでしたがw

来週の座席バグっててちょっと自分が保てるか自信無いですが。



てな訳ですが、ツアーの感想文は保留して、今回どうしてもやりたい事の骨子を書きます。

f:id:outjustice:20181008005259j:image

これは、今回のツアータイトルロゴに描かれているファイターです。

これをフルスクラッチしたいなって思ってます。

で、デザインするにあたり、とりあえず3Dモデル作成しました。

f:id:outjustice:20181008010158j:image

f:id:outjustice:20181008005532j:image

f:id:outjustice:20181008003136j:image

バットモービルに翼が生えたような見た目になってしまいました。

ライブ途中でビジョンに出てくるやつとは違う機種です、今のところこいつがライブの場面に出てくる感じはありませんので、このロゴから構想を興さないといけない訳です。

私の勝手予測物事を進めておりますが、翼のマウント部分に繋がるジェットは恐らくメインの推進装置です。

ディエンドに見えるノズル状のジェットは恐らくターボかなと。

先端に生えてるのはレーザービームでしょうね。

コックピットと思われる部分の上の兜みたいな部分の機能はちょっと思いつきませんでした、アンテナシールド発生装置かな、ぐらいのイメージでw

角度的に見えてない後部に関しては殆ど創作しました。

推進ジェットは左右と中央に、これで航行の舵取りをするっちゅうイメージです。

形状はインペリアルスターデストロイヤとX-ウィングの間ぐらいな感じで。

3DBuilderで1時間半ぐらいでラフでもこんだけ出来る便利な時代になりました。

しかもなんか先日のアップデートオブジェクトのエディットが可能になってます、これはちょっと便利かも。



てな訳で、おやすみなさいえりぽん!!!