No.43 / Outsider Records! とは???

最近よくOutsider records!って何??


と聞かれる事が多くなりましたので説明しておきます。


全ては1枚の自家製ベスト・CDを作った事から始まりました。


皆さんもやられた事があると思いますが、MY BEST/マイ・ベスト!
いわゆる自分だけの好きな曲を集めて作ったCDです。


私はどんなシチュエーション(いとしのレイラが裸で寝ていようが...)であろうとその曲がかかったり、ラジオから流れてくると全てが止まり、その曲に聴き入ってしまう大好きな曲が沢山あります。


多分数百曲に及びますが...(笑)


ある日とりあえず今聞きたい曲をCDRにめいっぱい詰め込んで車の通勤や移動の間中いつでも大好きな曲達が次から次へと連続して流れてくる環境を手に入れたかったのです。


そして「MELODIES 1」という一枚のマイ・ベストCDが出来上がりました。


その出来栄えがあまりにも素晴らしく(自画自賛)未だに全く飽きません。


次に昔からの癖で気に入った物や感動した事があるとすぐに人に伝えたがる性格です。その感動や物、人、食べ物、映画、昆虫、女性、現象etc,etc。


とにかくそれを他の人と共有して楽しみ、盛り上がりたいのです。


たまに自分と同じレベルで感動して欲しくて高いレベルを要求して迷惑がられますがね.....ひひひ。


で!当然たくさんCDを焼いて音楽好きの友人や全く音楽に興味のない人にまで... あげはじめます!


当然ただ!でです。きゃはは〜。


そして感想を聞きたい!それだけです(笑)


そのうちお世辞かもしれませんが
「いや〜っ!めちゃ良かったよ〜!選曲のセンス抜群!」
とか言ってくれるキトクな人が一人出てきます。


こうなるともう駄目で...テンションいきなりピーク!MAX!


さらにその言葉が聞きたくて2枚目〜3枚目を作り出す.....始末。


そのうちお世辞じゃなく友人のレストランや美容院、喫茶店、ブティックで有線を止めてまでマイ・ベストCDを気に入って流してくれる店が増えて来ました。


でも最高ですよ!自分で選曲した曲の流れるカフェでゆったり寛いでコーヒーを飲んだり、ランチしたり、髪の毛切ったり、そば食べたりって!


そのうち今度は
「雨の日にかけるとぴったりのCD作ってよ〜!」
とか
「夜中に酒を飲みながら浸れるCD作ってくれる?」
とリクエストが増えて来ました。


さらにテンションはオーバーレヴ!


あとは想像できると思いますが、今度はジャケットに凝りだしたり、一人のアーティストや楽器の特集を組んだり、CMを携帯で配信したりしてそのシリーズが何十作となって現在に至るわけです。


和歌山から注文が入ると喜んで送料まで自分で払ってあげてます。(笑)


人気が出れば出るほど小遣いは無くなっていきます。


ただのアホですね!


今まで身近に私と接した人は運良くいろんなパターンのCDを手にして毎日がさらに充実している事でしょう。


さあみんな!CDの感想を書く場所を作ったんで運良くCDを手にした人はお礼をかねてコメントよろしく!さらにテンションをあげさせて下さいな〜!


これがOutsider Records!の原点です。


別にCD売って小銭を稼ぐつもりは最初から有馬温泉


こういう事を素直に面白がったり、自分でもやりはじめたり、一緒に盛り上がりたい人だけが集まってわいわいやってこのコミュニティーの輪を広げていって最後にみんなで楽しい事をブチかませたら良いなと思ってます!


目的が達成できたり、この意志を継いでくれる人たちが13人現れたら私の役目は終わり、次の旅に出かけるでしょう!
ふふふ!


CDの細かな詳細はまた別のタイトルで紹介します。
興味の湧いた人は私に出会って友人や仲間になって下さい。

CDあげます(爆)!!!
ではまた明日!