No.175 / 営業!営業!


ライヴのない日は朝から営業どすえ〜!


今日は障子張り損が彼の高級車で運転手を買って出てくれました。
まあその代り私の高級ギター(笑)Gibson Every Brothers 63's を
8秒程弾かせてあげるんですが.......


何件か回り同級生のお店 R-cafe でランチです。



その後彼の会社に訪問し自慢のハーレー・ダヴィッドソンを拝見!


「おお〜っ!カッコいいね〜!でも俺は400ccまでのバイクしか乗れないからこれは乗れないな〜!」


って言ったら


「きのけ〜〜ん!大〜丈夫!大〜丈夫!俺だって免許持ってない(笑)けど乗っとるから〜〜!ははは〜〜〜っ!貸してあげるよ〜!その代り〜〜、きのけ〜〜〜んの Gibson Every Brothers いつもの8秒だけじゃなくできたら16秒ほど弾かせてよ〜〜〜!」


だって!(爆)


彼の全く迷いのない意味のない明るさに諭され借りる事になりました。


その後何事も無く(非常に珍しい(笑)無事彼と別れ
刈谷に営業です。


刈谷駅前のバローの3Fにギター教室の生徒ちょい悪オヤジの娘さんが癒し系のマッサージ店でけなげに働いていて
いつもライヴの広告をお店の中にけなげに置いてくれます。
ありがたい!


ここです!疲弊した中年サラリーマンに大好評!


このブタが癒しの目印ですよ〜!


けなげなSちゃんと先輩のK君!彼の持っている物に注目!
あの有名なギタリストの貴重な7月の名刺です。もう入手困難。



その後刈谷のスーパーやドラッグ・ストアを何軒か回り8:00を過ぎたので帰宅しようと思ったらメールが..........


けなげな娘からです。


「きのけんおじさん!まだ刈谷周辺をうろうろ犬の様にうろついていますか?
別にどこにいてもよいのですが〜...沖縄でも....


今日は雨ですよね〜?
激しく降ってます.....


こんなけなげな乙女が遅くまでけなげに働いて疲れてくたくたになっているのに自転車で自宅まで帰るのを優しいきのけんさんならほっとけませんよね〜〜〜(泣)
9時に仕事は終わるんでバローに9時少し前に来て本でも読んでいても私は構いませんよ〜!」


だって!.......................


全く他人事の様な無機質なメールに感動して....


行きましたよ〜〜〜!
バローに9時少し前に!
しかも本屋に行き本も読みました。


最後になぜかお店の閉店の手伝いもさせて頂きました!


これがお店の入り口にけなげな娘に命令されネットを張り鍵をかける
けなげなギタリストの証拠写真です。



その後けなげな娘は無事自宅まで雨に濡れることも無く辿り着きました。


しかし!案山子!お菓子!
さすが!躾のしっかりしたM家のけなげな娘さん!


お礼とばかりに、ぬる〜〜〜〜〜い!アイス・コーヒーとホワイト・チョコレートを出してくれ


「そろそろ両親とお姉ちゃんが帰ってくるのでご飯を作るから余ったら少しだけなら食べても良いですよ!送って頂いたお礼です!」
とけなげに言いました。


けなげにせっせと焼きそばを作るSちゃん。


その間ずーとギターを弾きながらお腹をすかせていました。


その後ケンタウルスや長女のKちゃんと東京から遊びに来た漢字の苦手な友人、最後に両親も帰って来て大宴会になり
最後に残ったベビースター・ラーメンの様にカリカリに乾いた焼きそばの切れ端が残っていたので約束どうり頂きお腹をすかせて帰宅しました。


今日も一日たくさん営業ができて楽しかったぜ〜っ!


ちゃんちゃん!