No.711 / 夏の到来....


つい最近ニイニイゼミが鳴き始めました。
で!
夏の楽しみのもう一つがクワガタ虫採集ですね。
岐阜へのミヤマクワガタの採集もそろそろですね!


今年もクヌギの森が元気づいて来たか?のチェックに来ました。

Photo:Kinoken


しかしいきなりこれです......(汗)

Photo:Kinoken


まあクワガタ採集にマムシは付き物!
どうって事はありません!
裸足でこちらが踏まなければ向こうから喧嘩して来る事はありませんからね。
でも今日は裸足ですが.......(泣)


解りにくいかもしれませんが四つ星ケシキスイが樹液に来ています〜♪
クヌギの森の超〜脇役ですが(爆!)
私はこいつ好きです。
何故かホッとします.....

Photo:Kinoken


御神木も少しずつ樹液が出ていますね。
ここ数年は乾燥していてパサパサでしたから.....


しかしこの御神木少しずつですが毎年左へねじれていますね....
私には判ります。

Photo:Kinoken


しかしこの雑木林の匂いと木漏れ日が最高ですね。
夜来るのが楽しみになって来ました。

Photo:Kinoken


歩き疲れて汗をかいたので「世界のふる〜る」でモーニングです。
オーナーの H 君は相変わらず不在でした.....

Photo:Kinoken


ふ〜っ!
ホッと一息〜♪

Photo:Kinoken


オーナー不在なので厨房に入り、仲の良いパートさんに色々と作ってもらいもう満腹です〜♪
いつもありがとう〜♪(笑)
いや〜っ!「世界のふる〜る」.....やはり最高です!

Photo:Kinoken


ちゃんちゃん!