No.1228 / 亀崎の湯


半田の近くに来たのでちょっと足を伸ばし.....

Photo:Kinoken


寄ったのはここっ!
亀崎の湯」!
いわゆる銭湯ですね。

Photo:Kinoken


2年程前は毎週ここに来ては露天風呂で瞑想していました。

Photo:Kinoken


懐かしいですね〜っ♪
入りましょう。
全然変わってないですね!.....

Photo:Kinoken


券売機で入浴券を購入。

Photo:Kinoken


今も大人は¥400でした。

Photo:Kinoken


タオル(¥100)を購入して.....

Photo:Kinoken


おっと!
わざと間違えて入りそうになってしまいました...

Photo:Kinoken


男湯はこちらでしたね〜っ♪

Photo:Kinoken


ポカリスエットの自昄もまだそのままで、右に曲がると更衣室です。
今時こんな温度計.....なかなか見る事できなくなりましたね。


Photo:Kinoken


たまにこんな人もいたんでしょうね!?.....

Photo:Kinoken


ロッカーです!

Photo:Kinoken


当然永久契約してる No.37 です。
良く観ると.....パンツ?


Photo:Kinoken


さて!中に入ろうとしましたが.....
レンズが曇って.....さすがに無理みたいですね!

Photo:Kinoken


泡風呂に、寝ながら左右の肩をマッサージしてくれる風呂、電気風呂に水風呂.....
最後はいつものお気に入りの露天風呂に入りました。


ぬるいお湯の露天風呂のコーナーに背中を付けて空を見上げました。
丁度2年前の今頃、全く同じこの場所で空を見上げていました。
毎週木曜日この場所で自問自答していました。


実は2年前のこの場所である決断をしました。
目標もなく、迷いながら時間を無駄にしていた自分に終止符を打ち、自分に正直に生きようと.....


あれから丁度2年.....
全く違う環境と考え方で生きている自分がここにいました。
凄く不思議な感覚でした。
景色は全く同じなのに.....

Photo:Kinoken


色んな意味ですっきりして湯船から上がりました。
湯上がりは当然これですっ!


Photo:Kinoken


今日はコーヒー牛乳です。
美味い〜〜っ♪
招き猫も嬉しそうですね。


Photo:Kinoken


並んでいる漫画本も変わっていません。

Photo:Kinoken


コーヒー牛乳で甘くなった口をタバコで中和します。

Photo:Kinoken


ぼんやりとテレビのニュースを眺めながらこの2年間に関わってくれた人達の顔が走馬灯の様に現れては消えて行きました.....

Photo:Kinoken


生きながら生まれ変われる事ってあるんですね。
頭の中でジョン・レノンの " God " の歌詞の一節が流れてきました。
" But Now 〜♪ I Reborn〜♪ "

Photo:Kinoken


外に出ました。
少し冷たい空気が心地良い季節になって来ましたね。

Photo:Kinoken


夕焼けが本当にきれいです。
あと何度この人生で死ぬまでに生まれ変わる事が出来るのでしょうか?


" But Now 〜♪ I Reborn〜♪ "

Photo:Kinoken