ポケモン発売まであと1日。

(アニメ感想)「いまどきひぃとZ.0」桜蘭高校ホスト部#26
ついに明日発売となった「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」。
しかし、明日はバイトだった!!
王夜いつ買いに行くんだよ(爆)!
明後日友人と早速ポケモン交換しようと思ってたのに…(汗)

星のカービィ 夢の泉デラックス

GBAのゲームをやってみようシリーズ。

星のカービィ 夢の泉デラックス

星のカービィ 夢の泉デラックス

「♪ほらすいこんだ、またすいこんだ、すいこんだらカービィ強くなる」
ファミコンソフト「星のカービィ 夢の泉の物語」が出たのは93年。
13年前の作品で、ファミコンなのにあのキレイなゲーム画面は印象的でした。


完全にそのファミコン版のリメイクでした。
当時難しくってクリアできなかったメタナイト戦もコツを覚えてあっさり勝利。
ナイトメアなんて戦うことなんて無いんだろうな…と諦めていた小学生の一人だった自分も13年経つと
「ヌルっ!!」っと言わずにいられないようになりました(苦笑)
あっれー?これファミコンのゲームだよなぁ…。全然難しくないんだけど…w
1UPを増やすミニゲームの意味がないよ。最後のゴールで1UPもらっちゃうもん…。
もう1つのGBAカービィもこんな感じなのでしょうか…?
http://youtube.com/watch?v=8Ed-2ELgCHg
このCMもなつかしぃ…。