たまにやるならこんなPSゲーム #1「BRAVE FENCER 武蔵伝」

「2」は黒歴史。まぁ持ってるけど。

武蔵伝

武蔵伝

いきなり始まったこのコーナー。
ぶっちゃけ今この文を書いている王夜本人さえノープランですw
なんかゲームのコラム書きてぇ〜と思ったので立ち上げてみたものはよいものの、
最近昔のゲームを結構売ったので、持ち弾が少ないことに気づく。
うぇっ、うっうぇww企画倒れにだけはしたくないorz
とりあえず、SFCあたりの昔のゲームをガチでプレイするのが「挑戦」シリーズで
PSゲームあたりをゆるく紹介するのを「たまゲー」と呼ぶことにする。
えぇもうゲームセンターCX好きで申し訳ございませんm(_ _)m(笑)


さて、今回第一回を飾るゲームは「武蔵伝」。
王夜が初めて買ってもらったPSゲームです。随分後期ですね。
それもそのはず、王夜はそれまでセガサターンユーザーだったのである!
FF7が出てからというものの、周りは全てプレイステーション
ほろ苦い思い出です。バーチャコップは狂うほどに面白かったけど。
今では黒いセガサターンはゲーマーの証しとして大切に保管されています(笑)


で、PSが家にやって来たのはそれはもう突然の出来事で。
月刊少年ガンガンの懸賞に応募したところ、あのプレイステーションが3名のウチ一人に入り
ある日中学校から帰ってくると突然ドンとでかいものが机に置かれていたのである!
こうしてPSをゲット。なので、このソフトはハードとともに思い出深いゲームであります。


今思えばPSで、容量足りたのか!?と思うほど声優陣が豪華。けっこうバリバリ喋っております。
特に主役の松本梨香がサトシ以外のキャラを演じているだけでも貴重。
正確はまんまサトシですけどねw
話はスマートな感じですけれども、長すぎずもなく丁度良い感じだと思います。
王夜はこの世界観が気に入っていて、ノベライズ版やサウンドトラックも揃えて深みにはまっていたなぁ…。
アクションRPGのでっかいシリーズ第一弾。」と帯に書いてあったので、
これから武蔵の方の世界で物語が展開するのかー!?と続編に期待していましたけれども、
今後スクウェアアクションRPGはさらに濃い良作ゲームを生み出すことになる…。
その話はまた今度ということで。

ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ 男性ボーカルVer.


気持ち悪すぎて清々しいわwwwww
もうこの曲MOSAIC.WAVとして聴けないwww
古い人ならささきいさお風、今の人ならムーディー勝山風といえば分かり易い(笑)
この人が歌った他のやつも見ましたが、やっぱりこれが一番良作w


ところでこの曲、もともとモザイクらしくないと思うのは自分だけか!?
まぁ「ハレ晴レユカイ」→「最強パレパレード」みたいなアドバンスドな進化曲ではあるけれど…。
レッツゴー!陰陽師」がカラオケになるこのご時世、
是非ともMOSAIC.WAV関連も強化して欲しいと思う一人であった。

ふぃぎゅ@メイト&謝肉祭 ミニソングアルバム「ガチャガチャきゅーっと ふぃぎゅあっと」

ふぃぎゅ@メイト&謝肉祭 ミニソングアルバム「ガチャガチャきゅーっと ふぃぎゅあっと」

まさにアドレナリン垂れ流し。