新店舗のソフマップ 秋葉原本館に行ってみた

常に変化する街。

どうも。関東に台風が大接近中!!
しかして俺は秋葉原に行かなくてはならない!
なぜなら給料を取りに行かなくてはいけないからだ!!(マジで)
幸いまだ昼間は「雨 が 降 っ て い る」という程度だったので、
いろいろと買い物したりがみぃさんとカラオケしたり。
帰りはけっこうヤバめだったけどな!


ところで、秋葉原は今年の9月から電気街が大変化。
まるでこの1週間が3年後にタイムスリップしたようにガラっと変わってしまいました。
と言いますのも今まで工事中だった場所にソフマップの新店舗が出来て、
ソフマップがエアコンや冷蔵庫などの家電を扱うようになりました。
隣や向かいにあったヤマギワソフトが廃館。すべてソフマップに吸収されてしまい、看板から緑が消えていました。
そしてこれまでのソフマップの店をリニューアルして新形態となる秋葉原へと変貌を遂げるのであった。
写真はソフマップ新本館と、その裏にあった旧ヤマギワソフト館だった所。
ヤマギワソフト田村ゆかりのCDとか買っててポイントもまだ残ってるんだけどなぁ…。(ソフマップのポイントカードに移せるけどね。)
今度から声優のCDとかはソフマップでも特典が付いたりするんでしょうか?


よく考えたらソフマップってビックカメラの傘下なんだよね。
ザコンこと「ラオックス コンピューター館」も潰れることだし
…ってことは、駅を挟んでヨドバシアキバとビックカメラの2大電気店の抗争になるじゃん。
秋葉原って電気屋がひしめき合ってるカオス感がこの街の空気だったのに、
きっちりビッシリしすぎて秋葉原じゃないみたいになってきたな。
自分みたいな一般市民には歩きやすくなったが、
今度は人多過ぎになってきているような…。休日は言わずもがな、平日は外国人が多い……。

るろうに剣心 完全版 6 (ジャンプコミックス)

るろうに剣心 完全版 6 (ジャンプコミックス)

マコト シシオォ〜!!
ガトツ ゼロスタァイル!!