LUMINES LIVE!値下げで買っちゃったよ

Xbox360バーチャルコンソールことXbox LIVE Arcade
WiiPS3では昔のゲームのDLがメインですが、
箱○ではオリジナルのゲームをいろいろと扱っております。
その中の「ルミネス」はパズルゲーム。
新しいルールに基づく落ちゲーでこれがまたやってみるとハマるのだ。
2色しかないブロックを使い2×2の□を作る、そしてできるだけ大きくして高得点。
このシンプルさが一番のハマれる要素である。
Xbox360を持って無くてもPSPを持っている人は体験版がDLできるので是非やってみてくれ。


で、このたびそのルミネスが800マイクロソフトポイント(1200円)になっていたので、
PSPのソフト買うより安いじゃん!と思い直し早速DLしてみたのですが…
できることが、タイムアタックと1人で永遠と続けるモードしかなくて、
レベルが上がっても遊べるスキン(ブロックと背景とBGMが変わるルミネス一番のセールスポイント)も少なく、
別のモードやスキンをするにはさらにお金を払わなくてはいけないと知り、
あぁ「安物買いの銭失いをしてしまったな」という感じが否定できない。
しかし来年1月にルミネスⅡの廉価版が出るとさっきAmazonを見て知ったので、
それまではこっちで遊んでるかな。

ルミネスII - PSP

ルミネスII - PSP