勇者30


ゲームをして遊ぶにも時間がねぇーーーっ!
じゃあ根本的にゲーム自体が短ければいいんじゃね?
…というシンプルなアイデアが光る「勇者30」を攻略中。
元々はフリーゲーム「三十秒勇者」があって、そのネタをそのまま使って、製品版までクオリティアップしたのか。モードもRPGだけでなくSTGSLGも入ってるし。
何より沢山のステージがあってゲーム性があるのが良い。
マーベラスはこういうゲームを出していけば良かったんだ…。
もう新作ゲームを出さないとか言ってるし、「勇者30-2」は出ないかもね…。


ところで、フリーゲームを元ネタとしたPSPのゲームにもう1つ「己の信ずる道を征け」があります。
あちらも体験版でプレイしたことがありますが、あれすごい難しかったぞ…。
手軽さで言えば、こっちのゲームの方が遊びやすくていい。
Playstation StoreでDL版も出てましたよ。