my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

梅雨入り?

今日は朝から雨がシトシトと降っています。九州南部は梅雨入り宣言が出ていましたが、北部ももう出るのではないかと勝手に思っています。せっかくの梅雨(?)なので、雨の風情を写真に収めたいなと考えています。プラス思考でいかなくっちゃ、です。
例の同窓会の会報の仕事が思うように進みません。というより、私自身のモチベーションの問題なのですけれど。今週中には何とか目処を付けたいところですが、雨降りのせいなのか、なんだか一日中眠くって、テンションが上がりません。ゲラの締め切りを今月中と自分で設定しておきながらこの体たらくです。何とかしないといけませんね。
写真は水辺の森公園のヤマボウシですが、今朝通りかかったときに目をやると、樹が真っ白に見えるほど咲き誇っていました。植物にとってはこの梅雨も恵みの雨なのかもしれませんね。