my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

今週は通常通り

今週は週末土曜日にマンションの修繕委員会が控えていますが、他は特に何もありません。事務仕事を一つこなさないといけないのを今朝になって思い出しましたが、ルーティーンワークなので問題ないでしょう。
昨日は、午後から『亀山社中跡』と『風頭公園』に行ってきました。長崎に住んで 20 年以上になりますが、どちらも初めてでした。ホント、行ったことのない有名観光地がたくさんあります。
風頭公園』は桜がとても綺麗でしたが、『亀山社中跡』は「えっ、これだけ」という感じでした。龍馬ファンのかたにはいいかもですが、普通のかたにはお勧めしませんね。場所も狭い階段をたくさん上らないといけませんし……。