my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

野母崎半島ぐるっと一周

昨日は朝食後、7 時半に家を出、権現山と川原大池を回って、鳥探しをしてきました。ルリビタキのオスの若鳥あるいはメスとアオジを撮ることができました。ルリビタキが撮れたのはとても嬉しかったですね。できればオスの成鳥にも逢いたかったですが、まぁ、欲張ってはいけませんね。そのうち逢いたいと思います。今年の目標にしましょう。ということで、雲仙のアザミ谷にも行ってみないと、です。
また、いろんな野草も花を咲かせ出しています。昨日はシロバナタンポポ、アザミ、フデリンドウ、イワニガナなどを撮りました。
虫たちも活動を始めたようですので、これから被写体で困ることはないかなとワクワクしていいます。あとは休日の天気次第(笑)。