my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ブリッジ磨き

昨日の昼休み、職場の近くの仏具屋へ、日曜日に入手できなかったテガールを買いに行ってきました。店員に説明するまでもなく商品名を言っただけですぐに出してもらえました。やはり餅は餅屋です。
夕食後、早速ブリッジの洗浄に取り掛かりました。が、そこまでの効果は見られず、結局、手作業で研磨したという次第。主成分は界面活性剤とクエン酸でしたから、期待した私が莫迦だったということ。労を惜しんではいけませんね。
ということで、弦高&オクターブ調整まで済ませて、2 時間ほどで作業終了。あとは弾きながらちまちまと調整していきたいと思います。トラスロッドもあと少し絞めたほうがいいのかも。まぁ、ぼちぼち。