my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

いざ、2 回戦

長女 M 氏は 1 回戦を突破したようです。何しろ公式戦、初勝利とのこと(笑)。今年は幹部学年ということで、皆の世話で自分の試合どころではないそうですが、よく頑張りました。今日の試合も頑張れ!!!
さて、例の組曲はまだ第 3 楽章と第 4 楽章が途中ですが、なんと第 5 楽章にも手をつけてしまいました。昨日の午後ちょっと時間があったので、譜面の打ち込み作業を終えてしまったものですから、試しに弾いてみたわけです。予想通り、この楽章は弾きやすかったです。この分なら今年中に全楽章、一通り弾けるようになるのではないかと楽観的な予想を立てています。まぁ、難易度の高いものはあとに残してできるところからやっていくのが筋ですからね。簡単な部分をやっているうちにスキルも上がってくるでしょう。
明日は新休日「山の日」です。久しぶりに樫原湿原に行ってみようと思っています。