my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

物入り

昨日は、久しぶりにフレットレスを真面目に練習しました。弦を張り替えたばかりなので音がいいです(笑)。練習のモチベーションも上がりますから、やっぱりマメに替えた方がいいようですね。
DI に無料でついてきた Cubase のお試し版のライセンスが切れました。ちょっとした手続きをすればまた使えるようになるようですが、面倒くさいので正規版を購入しようかと考えています。正規版にしかない機能に欲しいものがあったのもありますし、音源の数も増えますし、いろいろとメリットもあるわけで。まぁ、そろそろ購入しようと思っていた矢先のことでしたから。
というわけで、USB の端子が本格的に足りなくなってきたので、増設ボードを購入しました。もちろん 3.0 です。PC に差すのは時間があるときに。これもまた面倒くさいのですがしょうがありません(笑)。