my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ピアノの森

今日は爽やかないいお天気になりました。気温も 18 ℃でちょうどいい感じ。お昼にはもう少しあがるでしょうけれど。
ピアノの森」を読み始めました。以前から気になっていて、書店で見かけるたびに手にとっては棚に戻したりしていたのですが、アニメが始まるということで、その前に予習しておかなければと思い立ったのです。文庫版で全 18 巻ですが、昨日は 6 巻まで買ってきました。1 ヶ月に 6 冊ずつ買えば、3 ヶ月でコンプリートする計算です。まぁ、続きが気になって前倒しで買ってしまうかもしれませんが。
写真はウラギンシジミ(♀)です。越冬個体かなと思います。う〜ん、でも違うかも……。ウラギンシジミは成虫越冬だったと記憶していますが自信がありません。調べてみなくては。