2016/07/26 part3 民音音楽博物館

目黒→代々木→信濃町と移動し、民音音楽博物館へ行ってきました。




まず、かなり前のチェンバロから最近のグランドピアノまで展示してあり、ちゃんと演奏してくれます。
しかもうまい!
古いピアノを弾けるように維持するのも大変だと思います。
毎日あんな風に演奏してくれるのかな??



そして、自動演奏する楽器(オルゴールなど)もちゃんと鳴らしてくれるのはすごいですね。
素晴らしいことだと思います。



企画展ではさわって音が出せるよう楽器が展示してありました。
触れる楽器があるのはいいことですね。



無料でよくここまでのことができるなあと思って調べてみたら、ある宗教団体のものだということが判明(w
でも、良い博物館なので行ってみる価値はあると思います。



民音音楽博物館のHPはコチラ↓
http://museum.min-on.or.jp/top.html



場所はJR信濃町駅から徒歩3分
休館日は月曜日のようですが、行かれる方は事前にチェックしてから行って下さいね!