2018/01/31 南篠崎散歩 05 ETOILE MALL/江戸川中央公園/江戸川一丁目東公園/當代稲荷/前野公園/篠崎ポンプ所

篠崎ポンプ所で住所がやっと「南篠崎」となる。
そちらに向かってどんどん東へ歩いていく。



ETOILE MALL

ゆるい感じの商店街。
こういう雰囲気いいね!






カタカナで、「エトワール」って書いてあるね。



◆江戸川中央公園



◆江戸川一丁目東公園



◆當代稲荷神社

この神社、上の「江戸川一丁目東公園」側からは、姿は見えるのにフェンスがあって行けなかった。
近所のおばさんが道を教えてくれなかったら変なところに行っていたと思う(汗
おばさん、お世話になりました(o*。_。)oペコッ



なにかの記念碑が建っていた。





◆前野公園




◆篠崎ポンプ所

下水道の設備とのこと。
あまり詳しいことがWEBでは見つけられなかった。



「篠崎ポンプ所女性バラバラ身元不明殺人事件」



この事件が強力すぎて、検索エンジンは、ほとんどこれを表示してくる。
恐ろしい・・・・



他にも、
「東篠崎二丁目篠崎ポンプ所敷地内個人タクシー強盗殺人事件」
等が出てくる。
とても平和そうな場所なのになあ。




続く。