mobirc をFreeBSDにインストールする

http://subtech.g.hatena.ne.jp/mayuki/20071029/1193679013

mobircのインストールメモ。

mobirc (http://coderepos.org/share/wiki/mobirc) は id:tokuhirom さんによるkeitaircみたいなステキあぷりです。まあ、keitaircを元にしていたけどもう残っていないぐらいいじられているという今熱いプロダクトです。

ワンセグが入らないところでも、テレビがリアルタイムで見れるP2Pソフト『KeyHoleTV』

http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-637.html

どうしても見たいけど、ネットしか使えないときに利用できそうですね。

KeyHoleTV(キーホールテレビ)は、総務省の「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」によって開発されたP2Pテレビを受信する為のアプリケーションです。P2Pネットワーク技術を利用してリアルタイムでテレビを見ることができます。もちろん無料です。視聴可能なチャンネルは日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビ、テレビ朝日テレビ東京など様々番組を見ることができます。

Android入門

http://www.javadrive.jp/android/index.html

Eclipseを使って、開発ができるみたいですね。
何かゲームを作ってみるのが、勉強になりそう。

AndroidGoogle社が提供する携帯電話向けのプラットフォームです。今後多くの携帯電話にてAndroidが稼動していくことになると思われます。ここではAndroidプラットフォーム上で動作するアプリケーションをWindows上で開発する方法について学習していきます。

これが女性専用車両の実態

http://blogs.yahoo.co.jp/biomass1620energy/17997088.html

女性専用車両をまじまじ見たこと無かったんだけど、
こんなに空いているんですね。いいなぁ。

座席に座る社会的な理由がある人のために、
女性専用車両で座れるようにルールを整備しなおすか、
こういう風にのんびり座れる車両を作ったほうが良いですね。