Hatena::ブログ(Diary)

60秒ダイエット

2013-07-14

病気をしたとき使いたい化粧品


少し体を壊しまして、しばらく入院しました。

初めてのことだったのですが、入院生活は結構快適でした。

お友達もたくさんできました。


退院後が大変で、病院生活ですっかり体力が落ち、

というか、筋肉が落ちるんですね。

そうすると、日常の生活が大変。


階段昇ったりとかそんなことがすごく大変になります。

日常生活で付くの筋肉も大事なんですね。


免疫力が少し落ちるので、化粧品にも少し敏感になりました。

今まで使っていたものが使えるとは限らないので、肌に優しそうなものから

徐々に試していきました。


少し元気を取り戻した時に使いたくなったのが、オーガニックコスメ

化学成分を含まないコスメでした。


花や草の香りがしていて、この香りにも癒されました。

案外強い香りなので、どうかな?って思ったのですが、

ナチュラルな香りにかえって気分が和んだな。

お肌にも優しいみたいで、かぶれたりしなかったし、

何より、病気でしぼんでいた肌がみるみる元気になっていったのが驚きでした。


病気をして、化粧品をこれからどれにしたらいいのかな?と悩んでいる方のために

参考まで書いてみました♪


私が使った花や草のコスメはこちら>>

2013-03-15

50代のファンデーションってどんなの?


50代になったら、少し以前よりも乾燥を感じるようになってきた。

今まであまり肌が乾燥するというようなことはなかったのに。

いろいろ仕方ないかしら(^-^)


というわけで、50代に合うファンデーション、みんなどんなのを使っているのかなって思って調べました。

ファンデーションって今いろんな種類が選べるんだよね。

メーカーが選べるとかじゃなくって。

どういうコンセプトで作っているというのかな。


私的には、軽く「肌に優しいもの」って感じ。

あまり、ガチガチの無添加主義とかそいうのでもないし

とはいえ、ポリマーばっかりでやたらにツルツルばかりするっていうのもどうかな。


あ、そうそう、その時がよければいいっていうわけでもないって感じかしら。

使用感も良くって、肌に穏やかな成分で、

肌に悪影響があるものは配合されていなくって・・・

って、案外普通かしら。


でも、いろいろ見ていたら、私好みのファンデーションがありました。

肌に良さそうな感じで、でも結構普通のファンデーションっぽい。


肌に良いのってね、仕上がりがイマイチだったりもするから。

毎日、しかも忙しい朝に使うものだから、ある程度の手軽さは欲しいんだよね。

朝から気合入れてメイクしなければうまく仕上がらないというようでは困るの。


たぶん、このファンデーションって、たいていの女性が好きなんじゃないかなって思います。

無農薬栽培米を主原料とした100%天然由来成分を配合したファンデーション


それで、すぐさま買ってみたのですが、1本6,000円くらいなんです。

そんなに凄まじく高くもないんだけど、安くもない。

防腐剤とかが入っていないんだろうな。

使用期限が半年になっているんです。

なので、必ず1年に1万円かかるってこと。


と思いつつ使っていたんですが、

肌の調子も良いし、使用感もバッチリ。

乾燥もしないし、付けているのを忘れる位の軽さ。

午後になっても変な脂浮きはありませんでした!

ますます続けたくなる・・・・


もしかして、クレンジングも同じ会社のに変えようかな?なんて思っていたら、

一度お買い物をすると、15%の割引になっちゃうみたい♪

この位のお値段だと安心して続けられるかなって思いました。


詳しくはこちらを参考にどうぞ♪






2011-07-11

更年期障害と不眠症

更年期障害で厄介な症状なのが不眠の症状です。


更年期障害の人が全員そうなるというわけではありませんが、更年期障害には不眠症と同じような症状があります。


更年期障害の不眠の場合は、眠くなる状況を作ることが大事かもしれません。


ある程度の運動をして適度な疲労をしておくとか、アロマなどを利用するのもいいかもしれません。


不眠は、寝ようと思わないというのも大事みたいですよね。眠くなるまで好きなことをするというのも逆にいいのかもしれません。