Hatena::ブログ(Diary)

60秒ダイエット

2018-01-27

頭皮マッサージ

最近、おでこのシワが気になってきました。

ここにできるシワは最終的なシワで、表情ジワですが、真皮にまでダメージが及んでいる証拠なので、かなりやばいです。

眉間のシワが気になるので、ここを伸ばそうとしていたら、額にシワが寄っていたのかな(^-^;;

もう、最終段階になってますよね。

額のシワには頭皮のマッサージがいいということを聞いていたので、自分なりにやっていたんですが、まぁ、それほど効果はありませんでした。

高周波を使って頭皮のマッサージをしてみましたが、それほどです。

それとは別に、頭皮の、分け目の部分が少し薄くなってきていて、毛も細くなってきたのが気になっていたんです。

そういえば、以前、京都の老舗で買った椿油があるから、頭皮マッサージをしてからシャンプーしてみよう!なんて考えついたんです。

椿油頭皮マッサージをする方法は、手に椿油を取り、頭皮にもみ込むようにしてマッサージします。

量はお好みですが、私は最初なので、少したっぷりめにつけました。

やったあとに鏡をみたら、グリースを塗ったみたいになっていたので、結構な量をつけたみたいです。

その後、普通にシャンプー、トリートメントをしてみたら、案外さっぱりしていました。

ベトつきとかは一切なかったです。

翌日鏡を見たら、額のシワが薄くなっていました。

頭皮は、最初少し硬い感じがしましたが、ほぐしていくうちに柔らかくなった感じがしました。

そのくらいやればいいかなと思います。

あまりゴシゴシやると、毛が抜けてしまったり、生えてきている子供の毛が抜けてしまうかもしれないので、こすらないようにしましょう。

頭皮をぐっと掴んで、皮を動かすようにします。

眉間のシワも消えるといいなぁ〜

2017-10-14

神ファンデが、お得に買える〜♪

先日書いてみた、「神ファンデ」なるものが、今キャンペーン中なんですヽ(・∀・)ノ

欲しいなって言っていたら、お得に買えるなんて、今がチャンスとしか言えません!

なんか、ツイテることに出会うと、ちょっとしたことでも、幸せな気分になれます・・・

最近、あんまりいいことがなかったので、テンションが上がりました(そんなに?)

このキャンペーンは、神ファンデと言われる薬用クリアエステヴェールパウダーがセットになって、半額以下という、かなりお安い値段で手に入れることができるんですね。

6,000円以上のベースメイクセットが3,000円以下で買えます。

キャンペーンについてはこちらで詳しく>>

2017-08-01

神ファンデ

神ファンデってご存知でしたか?

神か!と言いたくなるファンデということでしょうか。

私は、肌に色々と悩みが多いので、神ファンデがあるなら、使ってみたいです。

まぁ、私ならどういうのだったら神かと思うかというと、シワやシミが目立たなくなるのは当たり前で、でもファンデを塗っていないような感じがするものです。

時々、BAさんのこってりとファンデを塗った陶器肌に憧れることもあるんですが、自分には無理。

たまに塗りこんで、キレイ〜って思うこともありますが、ふと鏡を見て、びっくりして、結局落としてしまいます。

何ででしょう、ほかの人の綺麗にファンデを付けている肌は好きなのに、自分のはとても嫌悪感を感じるんです。

なので、あまり塗っている感じがしないのがいいです。

でも、塗っている感じがしないと、カバー力もないってことになるので、難しいんですよね。

ナチュラルに見えながらもカバーしてくれるものですね。

そういうものがあったら、使ってみたいです。

神ファンデ>>

2016-12-31

はだがしっとり〜

今まで考えたこともなくて、目からウロコだったんですが、母から、ファンデはどれを使うかで肌の状態は全然ちがうよーって教えてもらいました。

今までは若かったから、乾燥とかはあまり気にしたことがなかったんですが、気になったとしても、たまにバランスを崩したみたいなことだったんです。

ファンデーションは、まぁ、好みというか、私はけっこうナチュラルなものが好きで、でもアレルギーがあるわけでも、ノンケミ派というわけでもなかったんですが。

それで、母が強く勧めるファンデを使ってみたら、ホントに肌の感じが違う。

なんか、顎のあたりとか、頬とかのつっぱる感じが全くなくて、一日中しっとりしている感じでした。

そのファンデーションも買ってみたんですが、他にも保湿力のあるファンデーションをいろいろ調べて買ってみました。

もともと、ファンデは好きなんで、つい欲しくなっちゃうんですよね。

どちらもいい感じで、この2つがなくなったら、また違うのを買ってみようと思ってます。

今の肌にぴったりというのを見つけたいです。

2013-07-14

病気をしたとき使いたい化粧品


少し体を壊しまして、しばらく入院しました。

初めてのことだったのですが、入院生活は結構快適でした。

友達もたくさんできました。


退院後が大変で、病院生活ですっかり体力が落ち、

というか、筋肉が落ちるんですね。

そうすると、日常の生活が大変。


階段昇ったりとかそんなことがすごく大変になります。

日常生活で付くの筋肉も大事なんですね。


免疫力が少し落ちるので、化粧品にも少し敏感になりました。

今まで使っていたものが使えるとは限らないので、肌に優しそうなものから

徐々に試していきました。


少し元気を取り戻した時に使いたくなったのが、オーガニックコスメ

化学成分を含まないコスメでした。


花や草の香りがしていて、この香りにも癒されました。

案外強い香りなので、どうかな?って思ったのですが、

ナチュラルな香りにかえって気分が和んだな。

お肌にも優しいみたいで、かぶれたりしなかったし、

何より、病気でしぼんでいた肌がみるみる元気になっていったのが驚きでした。


病気をして、化粧品をこれからどれにしたらいいのかな?と悩んでいる方のために

参考まで書いてみました♪


私が使った花や草のコスメはこちら>>

Connection: close