終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

モーニング娘。&愛ちゃん

まず遠征計画。 青封筒によれば娘。秋ツアーの再追加があり・・・

12月1日(土) 東京・東京厚生年金会館

14:30 / 15:30 18:00 / 19:00

これがファイナルになれば逝きたい現場だけど・・・どう見るかですよね。

日曜に再々追加とかがあれば遠征は無理、どうするか・・・








そしてラブマのジャケットの話題。

ベスト盤「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」は、その名の通りデビュー曲「モーニングコーヒー」から最新曲「女に 幸あれ」までの34曲を収録した。

 ただ、シングル曲を網羅しただけでなく、ジャケットにプロデューサー、つんく♂(38)の遊び心が盛り込まれた。あまりにも有名な「LOVEマシーン」の現メンバーによる完全復刻だ。当時エースだった安倍なつみ(26)の位置に現エースの久住小春(15)、新人だった後藤真希(21)の位置には同じく新人の光井愛佳(14)を配した。

 ヘアスタイルを比較してみても、市井紗耶香(23)と高橋愛(20)がショート、飯田圭織(26)と道重さゆみ(18)がロングのストレート、矢口真里(24)と田中れいな(17)がソバージュなど、同じ位置のメンバーの半数以上が同じ髪形というこだわりぶり。衣装にいたってはほぼ全員同じで、銀紙を張った背景まで再現。現メンバーも、当時のジャケット写真を見て研究しながら、ノリノリで撮影に臨んだという。

 このジャケットは偶然にも、右上のメンバー(石黒彩)から下(市井)、同2番目(中澤裕子)、その下(後藤)の順番で卒業生を送り出し、最後の矢口で完結。ファンの間で“ラブマの法則”と呼ばれた。現メンバーにもこの法則が当てはまるのか、そんな楽しみも抱かせる。

 他にも、つんく♂が書き下ろした「HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜」を収録。ブックレットには在籍した25人のうち、22人のコメントを掲載した。初回限定盤には、過去のライブ映像からメンバーが選んだベストセレクトと彼女たちのコメント映像を収録したDVDがつく。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200709/gt2007090301.html

コレクションとしては欲しいトコだけどCDは聞く機会も少ないだろうし・・・カップリングも完全収録だったら迷わないんですけどね。 カップリングに名曲多いしさ。 付属DVDとブックレットが激しく気になるんですが・・・








以下は公式コメントのコピペ。 
やっぱリーダーって事で、愛ちゃんのコメントもあるのが地味に嬉しいです。

小学生の時、先生の机の引き出しで、モーニング娘。のデビュー曲「モーニングコーヒー」のCDを見つけました。
その時はまさか自分がモーニング娘。に加入し、しかもそのグループのリーダーをやる事になるなんて思ってもいませんでした。
そう考えると不思議な気持ちになりますが、モーニング娘。のメンバーになる事が出来て今改めてとても幸せに思います。
2001年に加入して早6年が経ちました。あっという間でしたが、1年1年本当に色んな事がありました。入ったばかりの時は、歌もダンスも上手くいかなくて泣いてしまった事もたくさんありましたが、そんな事も乗り越えて来たから今の自分があると思うし、これからももっともっと成長していきたいと思っています。
今年デビュー10年目を記念して発売されるこのベストアルバムから、さらに10年20年と続いていくグループになれるよう頑張っていきたいと思います。
これからもモーニング娘。をよろしくお願いします。


モーニング娘。リーダー 高橋 愛

http://www.helloproject.com/newslist/best_0709031810_3.html







あと、新しい髪型、ショートにして正直やっと似合うと思えるストレートのショート。 動画が3つあるのでをチェック(えりりんの「兄弟と一緒にお風呂に入ってエコ」のエロリン発言も)するのを忘れないでおかないと。

http://www.dohhhup.com/movie/Dw1FzELHnKwVqTrA9HEGkB6zm1JBKh3j/view.php






ショートなら、これぐらいまで切っちゃった方が似合うと思う。