OWL.Diary_TestType

  〜 熾火研究所跡地・裏庭 〜 

   
※ 乾湿計で相対湿度・絶対湿度・不快指数などを計算するシートは ↑こちらです 
※ ネット上でおうる(OWL)と名乗る人間が一人称で蘊蓄・心象等を語る日記です。 
(現在は更新停止しています。) 
※ 検索サイトから飛んでこられた方は、上の検索窓で再検索をしてみてください。 
(またはブラウザのページ内検索機能を利用してみてください。) 

 | 

2004/10/18 Mon

ゴッゴル日本

はてなの中心附近でゴッゴルと叫ぶ

私の記憶が確かならば、「ゴッゴル」と まんま書かなくとも検索ロボットの収集対象になる可能性がある。例えば

 「ゴッ…ゴルフができなくなるってほんとうですかっ!」

 「残念だが君の肘の腱は…完全には復元しないのだよ」

 「そんな…orz

みたいな。

ま、そんなことはさておき、本気で勝ちに行くのであれば、素直に Keywords の META ヘッダを設定してそこに「ゴッゴル」と入れてしまえばよいのではないか。>id:hatenadiary

よいのか?

とりあえず個人的には日記内の彼方此方に仕込んだほか、 CSS のなかにもコメントアウトで入れておいた。…夢に出るかも。

どうやら私(おうる)は企画の趣旨をよく理解していないらしい。キーワードページにリンクを集約しなければなんの意味も無いではないか。

[]コーディネート終了

日中、携帯に電話あり。昨日速達で出した手紙の内容に関する(財)骨髄移植推進財団 関東地方事務局 S氏からのリアクションだ。「別の方にドナーが決定した場合にはできるだけすみやかに御連絡いただきたいと思います。」と書いておいたので、慌てて連絡を寄こしたに違いない*1

結論を言えば、ほかの人物(並行ドナー)で移植を進めることになった(なっていた?)ため、私(おうる)に関する今回のコーディネートは終了。

終わったからもう、明示的に記載しても構わないであろう。結局最後の最後まで不信感の拭いきれない一件となった。大体において、通常 130日程度の日程を 80日程度に詰めて行うという時点で、レシピエント側がかなり急いでいることが(普通の思考力を持ったオトナの人間ならば)容易に想像できる。そうしたなかで 歯科検診のために まる2週間ものマージンを設定するというのがどういうことなのか、私(おうる)にわからないと思われていたのだとしたらそれはあまりに馬鹿にされすぎだ。この点について移植財団の S氏が気付いていないわけがないし(わかっていてやったというのも実に腹立たしいことではあるのだが)、ほんとうに気付いてなかったとすれば凡ミスもいいところ。並行ドナーがいなかったらどうするつもりだったのか。

結局のところ「骨髄移植(のドナー)は、金銭的にも時間的にもゆとりのある人がやる道楽である」ということなのか? と考えざるを得ない、そんな淋しい事態と相成った。

こんなことでいいはずがない。なにがいけないのか、なにがいけなかったのか、時間をかけて考える必要がありそうだ。

昨日出した手紙には、歯科治療に伴う医師の所見*2とともに、書きうる限りの「文句」を書いておいた。S氏は電話で「すみませんでした」を連発していたが、本気でそう思っているかは疑わしい。正味な話、彼等の真意がわからない。…というかさ、「歯の治療も行っているということで…自費で…」って、アンタが行けって言ったんだろが!!!

正式には書面で届くそうだ。

検索窓の動作が変ですよ。

自分の日記内を検索してくれません。そういう仕様変更ありましたっけ?

*1レシピエント側からまさに今日連絡があったなどとは考えにくい。それは余りにタイミングが良すぎる。

*2:こういうのってほんとうならば診断書を書いてもらわなくちゃいけない(有料)のかとも思ったけど無料で書いてもらってしまったよ。忙しい中すみませんでした>小峰先生

nabesonabeso 2004/10/19 01:42 googleさんはkeywordはSEO的に無視しまくりなのは有名なのです。全てのはてなのサービスに強制的に<meta keyword=”ごっごる” href=”〜”>と入れたら確かに面白いですが。
こめんとアウトはSEOスパム判定くだされるかもしれません

owlowl 2004/10/19 06:23 なるほどそうでしたか。ではあまり効果がないということになるわけですね。
ときに、「SEOスパム判定」が下されることは Google ランク的にはマイナスなのですか?(もしそうなら外そうと思うのですが、無影響なら放置かなと。)

 | 

Mail :
→ Downstairs 
→ 現在地 

 

0000 | 00 |
1976 | 06 | 07 | 08 | 09 |
1986 | 07 |
2001 | 06 | 07 |
2002 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 |
2009 | 04 | 09 |
2012 | 12 |
2037 | 01 |