gdgdとは

あ、そないやったんですかw、owlmanでございます。


gdgd」てゆう言葉。
ネットではたまに見かける。


ダラダラしたような状態、と勝手に思ってた。
owlmanの読み方は「グデグデ」。あえて声に出して読んだこと無かった。


ここ、駄目な(ryの一言欄でも「つらつら、ダラダラ、グデグデ」と書いてる。


せやけど、先日知った衝撃的事実。



「gdgd」=「グダグダ」



えっ。



gdgdで調べると、
wikipediaスラングの例
はてなgdgd = グダグダの省略形


なんと、読み方を間違って覚えていた。マジかよw
声に出したこと無いから実害ないけど。


ググッてみた。
「グダグダ」=約200万件
「グデグデ」=約 16万件


圧倒的グダグダ。
ってゆうか、約7%のページは、グデグデ派。
もっともgdgdの事を「グデグデ」って読んでるかどうかわからんけど。



今まで1回だけ、読み方を知るチャンスがあった。
友達がリアル会話で「ジーディージーディー」ってゆったことがある。
もち、gdgdのことをあえてアルファベット読みしただけ。
初めてリアル会話でgdgdを使ってるのを聞いたんやけど、みんな「グダグダ」って思ってて、owlmanだけ「グデグデ」って思ってたんやろなぁ。


あぁ、恥ずかし。



なので、今からgdgdに書き換えます。
小心者なので。。。。