2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空飛ぶ車

ヴィマーナとか神話の乗り物じゃなくて、現実に羽がついて飛ぶ自動車 アメリカの航空機会社Terrafugia社が開発した"Transition"って車らしいですよ。(リンク先動画あり) なんでアンテナに引っかかったかっていうと今日仕事帰りにプレイしてきたQMAの問題か…

若造は引っ込んでな!

REDを見てきました。 私の年代なら分かってくれると思うのですが、やっぱりコレを思い出しました(笑) あんまり細かく書くよりも端的に。 王道・陳腐を通り越してB級、いい意味で。先日日曜洋画劇場で放送していたトランスポーターシリーズ以上に漫画的展開…

ラクダで陣取り

砂漠を越えてのテストプレイをしてみました。 例によって3人分を一人で動かしてますがご容赦を。

コーヒー消費量

インスタントコーヒーの買い置き残量が黄信号だったのでふと調べてみた。 全日本コーヒー協会 『コーヒーの需要動向に関する基本調査』によると、日本人の一人1 週間当たり杯数は10.6杯だそうな。 間違いなく平均の3倍以上飲んでるんですが( ゚д゚ ) 家で飲ん…

「君たちの疑問にたった3語で答えよう。"Buy my book."」

11日にウォール・ストリートを見てきました。祝日だけあって客は多かったのですが、ほとんどは黒い玉に召還されていたり、サイパンでゲリラ戦を挑んでいたりしたので、シアターに入ってしまえばそこまで混雑はしていませんでした。

ダンジョン作成講座

10000HIT記念&サークルの改革の時流に便乗 ということでチョコチョコ投下しようかと。 全何回とかは全く決めてない突発企画なのでエター上等で。 構想は以下のとおり。

悔しかったので酢豚

帰省したときの雑談より。 「まだ自炊してるの?」 「月3回ぐらいなんか作ってるようなペース」 「それ自炊してるって言わない」 とか言われたので、ちょっと悔しくて体調悪いのに作ってしまった。 今日病院で風邪って言われたのに何やってんだorz

ネットでポチると1日で届いた

いくら九州の通販サイトだからって早くないですか? 昨日ファミリーゲームズに注文したボードゲーム・カードゲームが今朝届いてて笑った。しかも代引き不在だったので、帰宅後に当日再配達。早すぎ。

リプレイ進捗_2011_01月

進捗というか、先月はシナリオ作成のため全く進んでいません。 さすがにまずいので、今からテープ起こし再開。今月はリプレイ連載の方も1回更新しとかないと……。

扉絵に騙されてみた

何かと言うと、以前期待していると言及した『アヴァール戦記/中村珍』@月刊コミックバンチのこと。 アラビアンでもペルシアでもなかったorz

ボードゲーマー100の質問

ボードゲーマー100の質問に答えてみた。