Google+ 入門

まず言いたいことは、ぐーたすは、とてもよきものです。
ぐーたすの中で外の人へのアピールしてても仕方ないと思ったので、
記事にしてみました。


全てのSNS系サービスに言える事だけど、
始めたばかりの頃は、みずからアクションを起こしまくる事
それが楽しむ為に必要な最初のスタート地点。

ぐーたすの良い所は、
その一つ一つのアクションに対する反応率が非常に高い事。

アクションに対してリアクションしたら、
リアクションに対してのリアクションが発生しやすい。

要するに、モチベーションが上がりやすくなって、中毒性が高まります。


というわけで、

とりあえず登録してみたけれど、
使い方が分からない&友達が居ないっていう、
俺のような人は、まず知らない人でも、ストリームをいっぱい開いてみて、
ビクビクせず、気軽かつ、てきとーに、

  1. 「+1」を押す
  2. 「コメント」を書く
  3. 「共有」

というアクションをとりまくってみよう!
ついでにその人のストリームが、全体的に興味深ければフォローしておくといい。

その時点で、

「自分の発言は、この人には合わないんじゃないかな…」

とかは一切気兼ねしなくていい。

なぜなら「サークル」というもので簡単に、
この発言はこの界隈の人たちにだけしたい。
という指定が出来るから。