MEDICAL FITNESS OXY staff 日記

2007-04-20 やられました・・・。

[]インフルエンザ!! 12:53

こんにちは。

今日は久しぶりの出勤です。

何で久しぶりなのかというと…。そう、インフルエンザにやられていました。

月曜まではとっても元気に過ごしていたのに…

火曜の朝起きてみると、なんか身体がイタイ。おかしい。

前日、ちょっといっぱい動いたから、筋肉痛かな?…いや、違う…。なんかおかしい。

まぁ念のため、熱でも測ってみよう、ないだろうけどね〜。

…えっっ!!??39度?間違いだろう。もう一度測定。39度。…ホントだ(>_<)


急いで病院に行きました。

久しぶりの病院受診。

診察結果を聞いてオドロキ。インフルエンザ

なんでーーー???予防接種したのにーーー!!!

内科の先生も不思議な顔。

今年は異常気象の影響か、インフルエンザのはやり方もヘンらしい。

毎年流行る2月頃にはあまり出ず、もう終わって出るはずのない4月にパラパラ出てくる…。

先生は何度も『う〜ん…おかしい』『う〜ん…変だ』と言ってました。

時期的にはおかしいけど、検査したらしっかり反応は出た。間違いないらしい。


それから3日間、40度近くの熱にうなされてました。

やっと熱も下がり、やっと元気になりました。

しかし、3日間も寝てると歩いてても足に力が入らない感じ。

筋肉が落ちてることをイヤというほど実感する。

体重を測ってみたら、やっぱり落ちてる。体脂肪率は、やっぱり上がってる。


普段お客様に話してる、急激に体重が落ちて喜んでいても、それは筋肉が落ちただけ、

体脂肪率は上がってしまってる場合が多いんですよ。って話…。ホントだ。

判ってたことだけど、実際に体験して、再確認。

こういう痩せ方はよくないですね。ちゃんとキレイに運動と食事でコントロールして痩せないと!


何が一番コワイって、私がインフルエンザだったと聞いて、『え〜!うつさないでよ〜!』

と周りの人から遠ざけられるのがコワイ…。

皆さん、ちゃんと治りましたからーーー!!逃げないで下さいねーーー!(T_T)


                           病み上がりゆうきでした。

いもきちいもきち 2007/04/21 19:14 良かったねー!結城先生。復帰できて!人手も足りなくてOXYバタバタしてましたよ〜体験の人が入ると先生たち益々忙しくなりますね!ま、しょうがないか・・・

ゆうきゆうき 2007/04/23 16:16 ホントに、よかったです…(T_T)
久しぶりに仕事に来て、フロアにある鏡見てビックリ。
…頬がこけてる!!!
ご飯いっぱい食べて、早く元気になろ〜!