◆Happy unbirthday!!

こんにちは( ´艸`)
親孝行アドバイザー 秋田谷ゆいかです。


今日のブログのタイトル。

「unbirthday」は、「なんでもない日」のこと。
誕生日ではない日のことです。


Happy unbirthday!!
(なんでもない日、おめでとう。)

と訳します。

Unbirthdayは、誕生日以外の日を祝うという意味で、
ルイス・キャロルが「鏡の国のアリス」の中で作った造語です。



誕生日は特別な1日ですよね。

でも、なんでもない日は364日。

その364日が、HAPPYだったら、年がら年中、幸せです♪


「特別な日」と言うと、誕生日や記念日、人生の節目となる日などがあります。

楽しいこと、悲しいことがあると、人は集まります。

でも、逆に「なんでもない日」は、人生の節目とはいいにくい日であり、人も集まりませんが、「なんでもない日」に起こった、ちょっと嬉しかったことってありませんか?

家族みんな揃ってお夕飯を食べている日。

親に教えてもらった料理が、上手くできた日。

子どもと一緒にお昼寝が出来る時間がある日。


どんな小さなことでも、

それが他の人から見たら「なんでもないこと」でも、

あなたが、その幸せに気づけば、その日は、幸せだと思います。


自分自身のunbirthdayが、充実した幸せな日になるように、

家族の人のunbirthdayが、HAPPYになるように、

毎日、幸せを見つけたいものです♪


なんでもない日に、日頃の感謝の気持ちを込めて、手紙を贈ったり、電話をしてみたり、気持ちを伝えて見ましょう♪♪

きっと、相手のunbirthday(なんでもない日)がHAPPYになりますよ☆ミ


今日もみんなHAPPY☆ミ