ニンジャスレイヤー

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン・20話。先週に続きトラッフルホッグとバジリスク、そしてラオモトたちに至ろうとするが一旦失敗するフジキドの話。この辺は方向性は明確だが話のノリ的に雌伏の時っぽい感じなので少々地味であり、それでもバジリスクの強キャラっぽさ・トラッフルホッグ(ウォーロック)の強かさで結構もたせてはいるんだけど、でもちょいタルい感じはする。されどこのゴツバイク・アイアンオトメはこのあとも結構「マシンの相方」ポジションを得ちゃうんだよね。何気に重点。

先週より引き続きの置鮎・桜井・ゴットゥーザ様に加え、ウォーロック緑川光バーバヤガに谷育子、そしてゲイトキーパーに糸博とまあ、重鎮持ってくりゃエエってもんじゃねェぞって感じのキャスティングであり相変わらず。特に糸博…検索したら今82歳なのな! どっちかっつーとアニメ吹き替え問わずワキで手堅い役やってるおっさんってイメージの人だが、流石に渋い存在感は格が違う。んで谷育子で76歳。なんかもう、スゲエな。