Hatena::ブログ(Diary)

oyagamo-duckの日記

2017-09-22

2017-09-21

もう少し

02:22

2017-09-20

2017-09-19

2017-09-18

夏の日差し

00:22

今日は祝日ですが仕事が入らなかったので

次女と西武ドームに野球観戦に行ってきました。

土日祝日は基本的に仕事ですから

家族と過ごせる貴重な祝日です。


台風一過の今日。

青空が眩しい夏日でした。


今日はデーゲーム。

土日祝日開催試合の時は

試合以外で色々なイベントをやっています。

屋外音楽ライブや野球体験コーナー、限定グッズ販売

お楽しみ抽選ルーレット等など早めに来て楽しむ事が

出来ます。

西武ドームのとなりのあるファーム(二軍)用の

西武第二球場では実際にグラウンドでキャッチボール

が出来るイベントをやっているのを調べて知っていたので

早速行ってみる事に。

私も今日はグローブ持参です!


私は何度かファームの観戦で来ていましたが

次女は初めての第二球場。

へぇ〜ここでみんな頑張ってるんだ〜と次女。

一軍選手も練習等で使用しているそうです。


さぁグラウンドに入場です!

良い天気なのは良かったのですが

良すぎて暑い事暑い事!

夏の日差しでした。

f:id:oyagamo-duck:20170921042011j:image:w360

でも良い汗をかきました。

素敵なグラウンドでキャッチボール。

嬉しい限りです。


次女はもうイロイロ行きたくて目移りし放題!

スピードガン計測なんていうコーナーもあり

次女はやってみたかった様でしたがかなり並んでいたので

他のコーナーへ。

とまぁ忙しくやっているうちに試合時間に。

そろそろ入らないと〜と入場口に行ったら

わぁ〜並んでるぞ!

まぁでも今日は指定席なので安心です。


今日は入場者に

応援用のスティックバットの配布があったので

それで混んでいた様です。


チケットは既に完売とか。

さすが祝日でしかも人気のカード

ソフトバンク戦だけの事はありますね。


こんなに人でごった返しているのは

夏休みのお盆時に来た時以来でした。


さぁ入場です!

今回の席からの眺め。

f:id:oyagamo-duck:20170922121900j:image:w360


試合は両チーム共に打撃が大爆発!

一時は4-11で西武が負けていて優勝チームのソフトバンク

相手では正直ちょっと厳しいかなぁと観衆の誰しもが思って

いましたが、そこからの西武の粘りは素晴らしいものが

ありました。

なんと、同点に追いつき更に逆転!

こりゃスゴイ!

我々の周りにいたお客さんも皆

こりゃミラクルだ〜と。

そして、9回表

この回を抑えれば12-11で勝てる場面で

まさかのホームランで同点に。

しかし、ここからがまた凄い展開に。

10回表にソフトバンクが1点を取り12-13に。

そしてその裏です。

抑えの切り札投手が出てきて万事休すかと思いきや

なんとなんと西武は2点を取り14-13で

劇的サヨナラ勝ちです!

球場内も最高のボルテージに。

ミラクルにミラクルが重なった一勝となりました。

4時間50分の大激闘。

スゴイ試合を観ることが出来ました。


試合後は

「親子バッテリー体験」というイベントに参加を。

さっきまで選手がプレーしていたグラウンドにて

子供がピッチャーで親がキャッチャーになり

実際にピッチングが出来る、といった夢のような

企画です。

大人気のイベントで大勢の親子が参加していました。


次女はピッチャーマウンドに立ち、さすがに緊張した

様でしたが楽しそうに投げてくれました。

我々ではありませんが並んでいる間に写真を。

こんな感じでした。

f:id:oyagamo-duck:20170922115933j:image:w360


西武ドームは

こういったグラウンドレベルでの様々なイベントを

やってくれますから本当に嬉しいです。


帰りはグッズ屋さんも見てから帰宅。


西武線の乗り換えでこんな車両が入線

してきました。

f:id:oyagamo-duck:20170922235501j:image:w360

埼玉西武ライオンズのラッピング車両でした。

さすが西武線ですね。


とても充実した楽しい一日となりました。




















.