夏の日差し

今日は祝日ですが仕事が入らなかったので
次女と西武ドームに野球観戦に行ってきました。
土日祝日は基本的に仕事ですから
家族と過ごせる貴重な祝日です。


台風一過の今日。
青空が眩しい夏日でした。


今日はデーゲーム。
土日祝日開催試合の時は
試合以外で色々なイベントをやっています。
屋外音楽ライブや野球体験コーナー、限定グッズ販売、
お楽しみ抽選ルーレット等など早めに来て楽しむ事が
出来ます。
西武ドームのとなりのあるファーム(二軍)用の
西武第二球場では実際にグラウンドでキャッチボール
が出来るイベントをやっているのを調べて知っていたので
早速行ってみる事に。
私も今日はグローブ持参です!


私は何度かファームの観戦で来ていましたが
次女は初めての第二球場。
へぇ〜ここでみんな頑張ってるんだ〜と次女。
一軍選手も練習等で使用しているそうです。


さぁグラウンドに入場です!
良い天気なのは良かったのですが
良すぎて暑い事暑い事!
夏の日差しでした。

でも良い汗をかきました。
素敵なグラウンドでキャッチボール。
嬉しい限りです。


次女はもうイロイロ行きたくて目移りし放題!
スピードガン計測なんていうコーナーもあり
次女はやってみたかった様でしたがかなり並んでいたので
他のコーナーへ。
とまぁ忙しくやっているうちに試合時間に。
そろそろ入らないと〜と入場口に行ったら
わぁ〜並んでるぞ!
まぁでも今日は指定席なので安心です。


今日は入場者に
応援用のスティックバットの配布があったので
それで混んでいた様です。


チケットは既に完売とか。
さすが祝日でしかも人気のカード
ソフトバンク戦だけの事はありますね。


こんなに人でごった返しているのは
夏休みのお盆時に来た時以来でした。


さぁ入場です!
今回の席からの眺め。


試合は両チーム共に打撃が大爆発!
一時は4-11で西武が負けていて優勝チームのソフトバンク
相手では正直ちょっと厳しいかなぁと観衆の誰しもが思って
いましたが、そこからの西武の粘りは素晴らしいものが
ありました。
なんと、同点に追いつき更に逆転!
こりゃスゴイ!
我々の周りにいたお客さんも皆
こりゃミラクルだ〜と。
そして、9回表
この回を抑えれば12-11で勝てる場面で
まさかのホームランで同点に。
しかし、ここからがまた凄い展開に。
10回表にソフトバンクが1点を取り12-13に。
そしてその裏です。
抑えの切り札投手が出てきて万事休すかと思いきや
なんとなんと西武は2点を取り14-13で
劇的サヨナラ勝ちです!
球場内も最高のボルテージに。
ラクルにミラクルが重なった一勝となりました。
4時間50分の大激闘。
スゴイ試合を観ることが出来ました。


試合後は
「親子バッテリー体験」というイベントに参加を。
さっきまで選手がプレーしていたグラウンドにて
子供がピッチャーで親がキャッチャーになり
実際にピッチングが出来る、といった夢のような
企画です。
大人気のイベントで大勢の親子が参加していました。


次女はピッチャーマウンドに立ち、さすがに緊張した
様でしたが楽しそうに投げてくれました。
我々ではありませんが並んでいる間に写真を。
こんな感じでした。


西武ドーム
こういったグラウンドレベルでの様々なイベントを
やってくれますから本当に嬉しいです。


帰りはグッズ屋さんも見てから帰宅。


西武線の乗り換えでこんな車両が入線
してきました。

埼玉西武ライオンズのラッピング車両でした。
さすが西武線ですね。


とても充実した楽しい一日となりました。




















.