並んで並んで

午前中は
昨夜使ったアウトドア用品の片付けを。


今日の夜は
次女が幼稚園時代に同級生だった子どもさん
のお父さんと東京ドームにて野球観戦です。
入場引換券がありましたのでお誘いしたら
是非! となりました。


今日は巨人vs中日戦です。
仲良くさせて頂いているこの方は中日ファン
とにかく野球好きな方です。
自身でも高校生の時、野球部でエースピッチャー
だったそうです。
私とはレベルもラベルも違うスゴい方です。


以前には
神宮球場でのヤクルトvs阪神戦をご一緒したことが
ありました。


チケットは引換券ですので
当日引換所にて発券となります。
14時から引換が可能なのですが並んでいるので
少し早めに行く事に。
以前阪神戦の時は混んでいる事を見越して
1時間前から並んだのですが、インターネットで
調べた感じだと中日戦はさほど並ばない、との事。
という訳で引換開始の30分ぐらい前に行ってみた所
あれれっスゴイ並んでるぞ!
かなりの長さの列。
400mぐらいは並んでいました。
列最後尾にいる係員の方に聞いてみたら
「まだ大丈夫だと思います」と
ちょっと心配なコメントが。
う〜んどうなんだろうか?
ますます心配に。


そして、引換がスタート。
順番に窓口にて引換なのですが、みんな気持ちは前のめり。
そして引換開始から約1時間。
無事に連番で中日側の席をゲット出来ました。
ホッと一安心。
良かった。


その方とは試合開始の18時に合流。
さぁ入場です。
実際の席に行ってみてビックリ!
2階席の中ではかなりの良席でした。
もっと外野寄りをイメージしていましたので
ラッキーでした。
こんな感じの眺めです。

ホームベース寄りです。
自分自身では今までの東京ドーム観戦では一番良い席
かも知れません。


試合はとても緊迫した投手戦に。
2-0で負けていて迎えた9回表、
中日は見事にソロホームランで1点を取りました。
更に続く打者がヒットで出塁、同点のランナーです。
その後凡打などで2アウト3塁、一打同点の場面。
場内もかなりの盛り上がりでしたが、最後は見逃しの三振
でゲームセット。
2-1で負けてしまいましたが最後の追い上げは見物でした。
気持ち的には2-1.8で負けぐらいかなぁと。
良い試合でした。


私自身初めての中日戦。
お友達のお父さんととても楽しい時でした。


そのお父さんは西武ファンでもあります。
今度は西武ドームで是非!と。
楽しみがまた一つ増えました。