沖縄の結婚事情

沖縄県初、唯一の結婚総合情報誌(無料)「ククル」が誕生

結婚・・・私には無縁の言葉。
正確に言うと無縁ではなかったのですが。

結婚に関しては今のご時世、色々な考えがあるようですが、
沖縄の人の結婚感はまた独自のもののようですね。

結婚式でのご祝儀1万円で平均出席者数は250名と安くて大人数!
結婚式が始まる前から宴会がスタートして、最後はカチャーシーで大盛り上がり。

年間の婚姻届で数は約9,000組で、その内の多くは「でき婚」。
人口比にすると微妙ですがそれにしても結婚する人の数は少ないですね。
理由は「経済的ゆとり」と「でき婚」によるもののようですね。

また、結婚年齢は低く、離婚数は年間4,000組。
9000組のが結ばれ4000組が分かれていく、すごいですね。
でも再婚率は高く、出産率は全国トップクラスといった変わった地域性を持っています。

今でこそ経済状況の悪化で全国的にこのような傾向にありますが、
沖縄は以前からこのように独自性があり、結婚に関する情報が全国と共有できにくかったようですね。
現に今までは地域版の結婚総合情報誌が全くなかっというから驚きです。
あの有名なゼクシィ地域版を見てみると
首都圏版、関西ゼクシィ、東海版、北海道版、青森・秋田・岩手版、宮城・山形版、福島版、茨城・栃木・群馬版、静岡版、新潟版、富山・石川・福井版、岡山版、広島版、山口版、四国版、福岡・佐賀版、大分版、長崎版、熊本版、宮崎・鹿児島版。
・・・本当に沖縄版はありません。

沖縄県で挙式するにはどうすればいいの?

そんな沖縄の人や沖縄で結婚式を挙げたい人の為に沖縄リゾートウエディングのククルです。
沖縄県初、唯一の結婚総合情報誌「ククル」が無料で発刊されています。
沖縄の人で地元で結婚式を挙げる人は少ないにしても、他県から沖縄で式を挙げる人は多いですからね。
色々の情報が載っているので沖縄の情報誌としても良いかもしれませんね。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

韓流の美男子?と語学勉強できる韓流プリンスアカデミー

Skypeを使ったオンライン韓国語学習サービス「韓流プリンスアカデミー」オープン!

最近の語学勉強はすごいですね。

以前は美人教師とレッスンできるオンライン中国語講座を紹介しましたが、
今回は韓流イケメン男子?講師によるオンライン韓国語講座です。

その名もオンライン韓国語:韓流プリンスアカデミーです。



韓国と言えば韓流ドラマにはまっている奥様?に始まり、
K-POPの大旋風と話題は尽きません。

そういった韓国の流行ものに触れるのことも良い事ですが、
韓国と言えばすぐ近くですし、観光や食べ物など非常に魅力的な国でもあります。

私も仕事の関係で5回程度行ったことがあります。
仕事のなので通訳がついていましたが、いない時にはホテルに一人で閉じこもっていました。

韓国語が話せればもっと満喫できたのにと思ったものです。


今もよくK-POPを聞きますし、近々韓国に家族旅行しようという話も出ています。

ドラマや歌や韓国現地で出来事をもっと楽しむ為に韓国語を学ぶのも良いかと検討しています。

無料体験みたいなものもあり、
有料のレッスンも1レッスン25分程度で2,000円くらいでできるようです。

スカイプで手軽に始められるのも魅力ですね。

私はおじさんなのでイケメン男子には興味はありませんが、
女性の方は良いかもしれませんね。

少女時代かKARA、T-ARAやRAINBOW・・・誰かがレッスンやってくれるのなら、
私もすぐ申し込みますけどね。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

現役医師による健康のお悩みQ&Aアプリ

無料!現役医師による健康Q&Aが閲覧可能なアンドロイドアプリ「ドクターアンサーforポケットメディカ」サービス開始

以前、病院探しや薬処方で紹介したポケットメディカ。

そのポケットメディカから今度は、
現役医師による健康のお悩みQ&Aが閲覧できるアプリが出ました。

アンドロイド用で無料です。

アプリでの閲覧なので24時間365日、いつでも閲覧可能です。


色々と健康で悩んでいる事や、聞いてみたい事やあるのに、
診察に行くのが面倒だとか、何かあった時に人に知れるのが嫌だから、診察に行かないという人が多いと聞きます。

実際に私の両親などもそうです。

と言いつつ私もなんですが・・・。

私も年齢を重ねてきて、色々と体の事で悩むことが増えてきました。

そんな時にこのアプリであれば約10,000件ものQ&Aが掲載されているので、
診察前の予備知識として手軽に調べる事ができるので、大変便利なアプリだと思います。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

神秘の力パワーストーン

パワーストーン・天然石アクセサリーショップ LUNAショッピングサイトがリニューアル公開されました。

石って不思議ですよね。

石ころであったり、宝石であったり、石は石でも様々です。

宝石は皆さんもご存じのように物によってはビックリするような価値を持ちます。

まぁ、男の私としてはあまり縁のない物ですけどね。

ですがパワーストーンは別ですね。

誕生石に始まり、今では数種類のブレスレットを持っています。

本格的なパワーストーンとの出会いはゴルフ仲間の先輩に勧められて、
たまたまかも知れませんが、それからスコアが良くなって。

今や普段用、ゴルフ用、パチンコ用?


パワーストーンの色と輝き、見ているだけで癒されるような、吸い込まれるような・・・。
石には不思議な力が宿っているんですかね。

太古の昔より貴重視されてきたのには、何かあるんだと思います。

あなたも一度手に取ってみたら不思議な感じを味わえると思いますよ。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

花粉の季節を快適に過ごしたい方「セラルチン(TM)10」発売です。

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


花粉の季節に対応、従来の約46倍の高吸収型ルチンを配合した新商品「セラルチン(TM)10」発売 株式会社セラバリューズ

ゲシュタルトシュバルツ#002、何だかすごいダイエット飲料

L-シトルリン濃縮ドリンク『ゲシュタルトシュバルツ#002』を新発売

なんだかすごいネーミングの飲料ですが、その正体は

濃縮L-シトルリン配合の痩身飲料です。

L-シトルリンとはスイカの果汁から発見されたに含まれるアミノ酸の一種で
・血流改善による、冷え性の予防 や むくみの防止効果
・血流増加における、精力増強 や 肩こりの改善効果
・成長ホルモンの分泌促進による、筋肉増強やダイエット効果
等に効能があると言われています。

飲み方としては
昼食や夕食の前や就寝前に30ml程度を飲むだけで良いという手軽さ。

ダイエットを成功させる秘訣は無理なく続ける事が一番ですよね。
まさにぴったりです。

ダイエット効果だけでなく血流改善やむくみ解消と体にも良さそうでさらに◎って感じです。

健康飲料とは思えないおしゃれな外観も特徴です。




ドリームニュース・ブログメディア参加記事

くみっきープロデュースのこだわりカラーコンタクト

ギャルの神様「くみっきー」プロデュース カラコン「Puream(ピュリーム)」発売開始

あのポップティーンモデル『くみっきー』こと船山久美子さんがこだわった神カラコンをプロデュースしました!

その名も「Puream(ピュリーム)」
くみっきープロデュースカラコン

さすが人気モデルのプロデュース商品です。
その辺のカラーコンタクトとは一味違います。
モデルがプロデュースするとコンタクトもファッションの一部になっちゃうんですね。

単にデザイン性だけでなく、つけ心地やパッケージまでにこだわった、最強カラーコンタクト。
開発までに2年の月日を費やしたそうです。


タイプは3タイプ

まずは『PURE BEAR』
ちゅるんとしたうるうる瞳を目指すピュアでシンプルなあなたにぴったりです。
色はピュアグリーン、ピュアブラウン、ピュアピンク、ピュアブラックの4色。

次は『PURR MICIA』
縁取りが強烈!ガチ盛で小悪魔的デカ目を目指すあなたにピッタリです。
色はプアグリーン、プアブラウン、プアピンク、プアブラックの4色。

最後は『GIRLY CHIP』
これは正直すごいです。この形状はかなりのこだわりです。
瞳の中はお花畑、そんなナチュラルでガーリーなあなたにピッタリです。
色はガーリーグリーン、ガーリーブラウン、ガーリーピンク、ガーリーブラックの4色。
ガーリーチップのブラウンは一番人気です。

1/10までプライスダウンのキャンペーン中。
まとめ買いの金額によって送料や代引き手数料も無料となります。

但し、この商品は度なしですのでご注意を!

詳細は
くみっきープロデュースカラコン

くみっきーの動画解説もありますよ。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事