Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

Head of the ARA:#1回準備会議

oyajisculler2006-10-29

昨日の大酒が残っている状況ではあるが、朝6時に起床し、そそくさと帰り支度をして6時過ぎにアーブ滋賀を出発、帰路についた。
帰りはO氏と2人で運転を交代しながら戸田へ向かった。朝早く出たので渋滞もななく、途中で食事を取ったり、頻繁に運転を交代したが13時前に戸田に到着した。瀬田川から戸田まで6時間半もあれば行けるということだ。到着後直ちに艇を下ろし、遠征荷物などを艇庫に収めて13時半頃作業完了。

Head of the ARA #1回準備会:

予定した14時に会議を開催。今回出席頂いたのは、HS大Y口監督、K応代S河監督、J者T塚さん、LBRCのおやじとO氏、そしてT大A木主務の6名。人数はやや少なかったが、HoS初期の大会運営に携わっていたS監督の貴重なコメント(HoSで無しペアレースをやった際に衝突事故を起こした等)や、長年荒川でコーチングをしてきたT塚氏のコメント(荒川の危険箇所など)などを頂き、HoAの大枠を固めることが出来た。今回の会議で決めたこと:

  1. HoAの主催者は、「HoA実行委員会」
  2. レース日時:12月3日(日)9時〜11時
  3. 出漕料の徴収:1000円/人(保険代および必要経費に充てる)
  4. 種目:1X, 8+, 4+, 4X+の4種目(2-は事故の危険性あり止めた)尚、各種目は、マスターズの部(平均年齢で40歳以上、10歳刻みで年齢別カテゴリー化する)を行う。
  5. 11月6日の週には大会要綱を公開し、出漕受付を開始する。
  6. 今回は、初回ということで手堅く確実に行うという意味で今回のレースコースを事前にトレースできるクルー、即ち、戸田界隈のチームに限定して実施する方向。

以上