Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

早朝は対校・女子・ジュニアの合同ランニング

朝はいつもよりユックリ目の5時30分に起床。選手はそうじをしていて出てくるのが遅かったので、ポンドを少し散歩。下の写真は未明のポンドと東の空:

荒川土手で4kmランニングを実施。
おやじはただ見ていただけだが、土手の上は冷たい風が吹きやたらと寒かった。

OBとの合同エイト37km:

今日はジュニア選手13名(コックス2名、漕手11名)とOB:5名によりエイト2杯を編成。今回は文系(Virtu号)と理系(Mariko)に分かれたクルー編成とした。今年のジュニア選手は、文系と理系が丁度半々なので、こういう事が出来る。また、参加したOBも文系・理系に分けて編成し、文理対決の並漕となった。
この混成クルーで荒川で合同練習を実施した。距離は、秋が瀬小文字m字往復の37km。良く漕いだ。
出艇前のMTG
並漕前に各々のクルーでW.Up
大曲から秋が瀬に向けて並漕開始。
先ずはパドル20本(SR32) x 5発。少し理系のMarikoの方が速かった。
SR28, 2000m並漕
最初の笹目折り返し辺りで西風が強まり、水面がチャプチャプしてきた。
途中、東大対校のスカル軍団とすれ違う。
並漕中。
追い越しパドル、追い越し中。
最後のラスト1000m辺りでレートフリーのガチンコ勝負へ。両クルー共声が出て気合いが入る!(昔の戸田橋一発を思い出した)
ガチンコで勝った理系:Mariko
ラストで負けた文系:Virtu。でも中盤はほぼ互角だった。
両クルー共良く頑張り、良いトレーニングになった。OBの皆さん、有難う。