Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

午前はポンドでレースペースの確認

午後は14時過ぎにポンドへ出艇。今日は北北西の強風が吹き荒れていた。まあ、横風に近いので、白波が立つ様な事は無かったが、若干漕ぎ難そうだった。

手前の黄色い艇は東大対校エイト(東商戦専用のユニフォーム=ジュニアの練習用ユニフォームとほぼ同じデザイン)
向こうの白い艇がジュニアエイト。

W.Upはレース本番と同じ要領で実施し、スタート地点へ。そこから500m x 3本を実施。ーレストは250mノーワーク。
前述の通り、斜め順の強風の中だったが、なかなか力強くスムーズな漕ぎが出来ていた。特に3本目は、ラストスパート付きだが、このクルーとして、500mのベストタイムだった。
正しくレース本番に向けて、このクルーとして仕上がってきている事を実感できた。

おーヨシヨシ!

明日はレース本番、実に楽しみになってきた。

以上

PS:
今日、午後のポンドに出艇したジュニアエイトの伴走中に、ポンド沿いの土手に薄紫色の小さな花がビッシリと群生しているのを見つけた。

拡大すると、こんな花:

ネットで調べたら、トキワハゼという名前だった。
ポンドの土手でもこんな花の群生があるのだと驚いた次第。荒川の土手でも探せば珍しい草花の群生が見られるかも知れない。