Hatena::ブログ(Diary)

おやじ〜ず日記帳

2010-01-01

謹賀新年

10:10

本年もよろしくお願いします。


写真は、西谷中の屋上から撮影しました。

元旦の空は澄み渡っています。

f:id:oyajizudo:20100101101001j:image

2009-12-21

群馬遠征2009

10:17

行ってきましたよ〜ぐんま。

寒かったです。

しかし、今年は武道館内暖房が入り、中は暖かでした。

一日10〜16試合くらいこなしました。

第三亀戸、國學院栃木、相原あたりの有名処から、初心者チームまでレベルが幅広いので

いろいろなタイプのチームと試合ができました。

各ブログで紹介されていますのでご覧下さい。


TAKE先生

http://blog.goo.ne.jp/takejudo


鶴のG

http://tsurunog.blog.ocn.ne.jp/blog/


JC

http://daigo-m.cocolog-nifty.com/


O鳥

http://ootori-jyuudou.blog.so-net.ne.jp/


こうたろう日記

http://d.hatena.ne.jp/akasikotaro/


大志一貫

http://nishiyajudo.cocolog-nifty.com/blog/

2009-12-09

忘年会

11:04

おやじ〜ず忘年会


平成21年12月19日(土)


18:00 JR町田駅改札口集合

お店は、集まったメンバーで決めて下さい。

いかがですか?

2009-11-17

忘年会

18:25

みなさん、いつがいいでしょうか?

それぞれ可能な日を書き込んでください〜

場所は、町田かな。。

こうたろう

もともと 2009/11/17 21:59 ただの酒好きです。
皆様の予定に合わせたいと思います。
ぜひ参加したいですね。
日時は決めてください!

レンジレンジ 2009/11/18 23:05 はてなブログに入れない
応用のきかないレンジです
今のところは11月21日以外は
OKですが、入れちゃったらなんとか
します、駄目ならゲリラで。。。。。
去年も12月30日に友に行ってるんですね!

なかパパなかパパ 2009/11/19 12:37 早いものですね。1年なんて…

今年も12月30日ですか??

「いいとも!」

こうたろうこうたろう 2009/11/20 10:53 え〜調査の結果
忘年会第一弾は
12/19(土)が有力です。
しかし、私は欠席です。

2009-10-30

チュウ

22:05

誰か知っている人がいましたら教えてください。

日本の古くからの文化とも言える○×

○×方式を取り入れている国は意外と少ないようです。

しかし国技ともいえる柔道

○は勝ち

×は引き分け

△は負け

日本人は△は引き分けが常識だと思うのですが

×が引き分けってのはどうしてなんでしょうかねぇ?

もともと 2009/10/30 22:31 対戦相手との間に、棒線が入りますよね。
引き分けだと、その棒線に×をするところから来ているような気がします。
勝った方には○をつけます。そんでもって、負けた方には×ではなく△にするのでは
ないかと思います。
勝手な私の見解です。あっているかどうかはわかりません。

いちごいちご 2009/10/31 11:06 帳簿などで−(マイナス)がでたときに、数字の頭に△をつけますよね。
負債、負、負け・・・関係あるかわかりませんが。

いちごいちご 2009/10/31 11:07 帳簿などで−(マイナス)がでたときに、数字の頭に△をつけますよね。
負債、負、負け・・・関係あるかわかりませんが。

チュウチュウ 2009/11/02 21:20 なるほど
ありがとうございます。
もと先生の棒線に×はなるほどと思いました
△もたしかにマイナスを意味しますね