赤い電車(3倍速くはない)

私は通勤に某私鉄を利用しているのですが、ほぼ10割に近い確率で電車から降りる客を押しのけて先に乗車してくる奴がいるのですYO。


そりゃあもう、実は乗る客が優先か?っていうくらい。老若男女問わずですよ。ガキはともかく・・というか、ガキは車内でのマナーはミジンコ並みですが、この件に関してはむしろいい歳したおっさんやばばあが多い気がしますね。孫でもいそうないい大人の押しのけ→ダッシュ席取り→寝たふりのコンボなんて見飽きてしまいました。


大体、そこまでして乗りたいってのは座席を確保したいからなんでしょうが、私の見ている限り降りる客ともみあっている間に他の扉からスムーズに乗車した人に先に席を取られているようなんですがね。


そこで気になるのは、これって名古屋(愛知)だけなのか?ということ。皆さんの町ではどうですか?いつも利用する電車ではどうですかね?昔、こういうのはこの辺だけだって聞いたことがあるような気がしたので気になっております。


もしそうだったらやだなあ・・。全国どこでもそうならそれはそれでやだけども・・。