一試合完全燃焼宣言

人間ナイアガラッ!!

当然というか、昔に比べるとテレビゲームをする時間というのは格段に減りました。


元々、根っからのゲーマーな私はやり始めたらとことんやらないと気がすまないタイプなのでロープレなんかは徹底的にできないならやらん方がいいかなどと思ってしまうのです。若い頃に比べて睡眠時間を削ってっていうのも辛くなってきてますしね・・。



そんなわけで、最近ではたまに購入するのもDSのソフトばかりでよいしょっと家庭用ゲーム機を出すのも何だか面倒で気づけば・・というか改めて思い起こせばPS2のソフトという奴は正確にはわかりませんがひょっとしたら2年くらいは自分で購入してなかったのではないかと思います(友人にソフトを借りてたりはしているのでPS2が全然稼動していないというわけではありませんが)。


していなかった、ということはなんと今回久々にPS2用ソフトを購入したということなわけなんですが。たまたまリサイクルショップで見つけてつい購入してしまいました。


アストロ球団 決戦!! ビクトリー球団編
http://gameinfo.yahoo.co.jp/game/06850/



実際、血迷ったとしか思えないわけですが980円以上だったら買わなかったでしょう。上のリンクを見ると定価7,140円ってありえない感じがしますが、野球超人な方達は当然発売日に定価で購入したことでしょう。このソフトの存在すら知らなかった私は超人たりえないですな。そもそもアザがないですわけですけど・・。


ちなみにどんなゲームかというと、パッケージに「このゲームは「打つ」「守る」などのプレイはできないソフトです」とわざわざ書いてある野球ゲームです(笑)。原作を知らない方には一切楽しめませんし、原作を全巻所持している私でも980円でなければ「ドチクショウがあぁぁ!!」とか叫びながら戒名を書いた位牌を鉢巻に挟んで怒り狂っていたことでしょう。



面白いとかは関係なく、こういうの大好きですけどね(笑)。

WARABI-MOCHI

最近あまり見かけなくなった・・というか、全国的なものかどうか知らないのですが「わらびもち」を移動販売する軽トラってご存知でしょうか?夜鳴きそばみたいなやつ。子供の頃はよく買いましたね〜。団地に住んでいたので夏は毎日のようにパンチのおっさんが売りにきていました。軽トラにイラストが書いてあるのですが、明らかにゆでたまご先生の許可のないキン肉マンが堂々と書いてあったりとか。あれはキソ肉マンとかだったのか。


ところであれってスピーカーで歌を流しながら販売してますけど、地方によって歌や曲が違ったりするんですかね?


私がよく知っているのは、


「わらび〜もち〜 冷た〜くて〜 おいし〜いよ〜 わらび〜も〜ち〜」


みたいな感じの歌です。メロディが伝わらないのでわかりづらいですが、同じ歌を知ってる人ならわかってもらえるかと思います。


後にも先にも30数年間生きてきて、いろんなおっさんのやっているわらびもち軽トラをみてきましたが歌だけは多少フレーズが違う程度で同じメロディの曲しか聴いたことがなかったとです。


ところが昨日っ!


すごいの聴いたんですよ・・なんとレゲエ調・・・!!

ウロ覚えですが・・




「わらびもちだよ もっちもち〜

みんなだいすきわらびもち〜

早くしないといっちゃうよ〜

山で取れたら山の幸〜海で取れたら海の幸〜(!?)」




これって既にワールドスタンダードなんですか・・?私が時代に取り残された哀れな男なのですか?
海の幸とか山の幸のくだりはもう何だかさっぱり意味不明ですが・・とにかく近年稀に見るデカルチャーでした・・。

風の谷

王蟲萌え〜

今日、近所で発見しました・・。


写真ではみにくいかもしれませんのであえて書きますと、



「ナウ歯科」であります。





「ア歯科」(実在)以来の衝撃であります。


生憎、今は歯科に通う用事はありませんが、近所なので虫歯でもできた際にはぜひ通院してみたいものです。


「マスクを外さねば治療できませぬ」
「しかし瘴気が」

みたいな。

ジャンボカット

oyakata502007-12-12

最近のちびっこ達の名前とかファッションって(本人の意思とは関係なく)とても多様ですよね。一歩間違えば将来子供から蛇蝎の如く嫌われ一生恨まれること請け合いなので注意が必要です。


そんな中、昔から現在に至るまで見かけることがある男の子の髪型があります。


それこそ「ジャンボカット」ッッ!!


「ジャンボ」とはかの有名なジェットとかジョーの兄者で民事再生法の適用を受けたオザキさんのことであり、要するに短髪なのに後ろ髪だけ長いという髪型です。たぶん皆さんも見たことがあるかと思います。昔に比べて減ったのかもしれませんが、私はつい先日も見ました。


そこで気になって仕方ないのは、「ジャンボカット」っていうのは正式名称なんでしょうか?例えば息子を美容院に連れていって頼むときには「ジャンボカット」で通じるのか?何人か集まったら「ジャンボ軍団」と呼称してよいのか?



・・・悩みは深まるばかりです。皆さんの周りでは何と呼んでるのでしょう・・。ま、それがわかったところで息子をジャンボ軍団に入団させる気は毛の先ほどもありませんがね。

だれも知らない朝ゴハン、はじまる。

I’m Love’n It

今までなかった味をほのめかし、CMでどうみてもえせ関西人みたいな人がえせ関西弁(実際えせかどうだかは知りませんが)で


「食べてみればわかんねんて!」


とか何とかやってる朝マックの「マックグリドル」。朝からマックに行く習慣がないので今まで食べたことありませんでしたが、昨日ついに口にすることができました。


食べてみたらわかりました・・・すいませんすいません、もう二度と買いません。



味覚は人それぞれですけども、発売されてからけっこうたつのに消えてないってことはそれなりに売れてるのでしょうか・・。とりあえず私は「温かくて甘い料理」というのはこの先150年くらい生きても許せるものではないのですが、さらに、


「メイプルシロップ味(あまい)のパンケーキにはさまれたソーセージとか卵(しょっぱい)」


っていうのはどんなもんだろうかと思うわけですよ。パンと具を別々で食べました(笑)。


カナダ人は肉にもメープルシロップをかけるだろうが、私には無理。

ネタですか?

oyakata502007-11-11

ガソリン車に軽油 安さ求め「セルフ」でトラブル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000059-mai-soci



軽自動車だから軽油を入れた



・・・これってマジなのか?そんな奴が免許持ってて公道走ってるわけか?


やれやれだぜ・・

涙の会見

おがーちゃーん

広島一筋9年の新井が大泣きFA宣言…決断「つらかった」
http://sports.yahoo.co.jp/news/20071109-00000012-sanspo-spo.html


正直、この人なんで泣いているのかさっぱりわかりません。

クビになったわけではなくて自らFA宣言したわけですよね。

本人曰く「環境を変えたかった」と。んで「カープが大好き」だったけど「ファンを裏切ることになって」申し訳ないと。はぁ?

フリーエージェント制自体を非難する人もいますが、今はこういう制度なんだし新井はちゃんと条件を満たしたわけですから堂々と宣言してどこでも好きなところに行けばいいのに。



カープは貧乏だ。阪神の方がいっぱいくれるんで」
「こんなチームにいても優勝できない」(黒田がいなくなって云々とそれっぽいことは少し言ってましたが)
「アニキと一緒にヤりたい。はあはあ」
「毎晩ブラウンに部屋に呼び出されるんです」(これなら泣いても許す)


とか別にハッキリ行っちゃえばいいのに。宣言した時点でファンも同僚も裏切ってるのは間違いないわけだし、そこまで覚悟したうえでのFA宣言なわけですから、「残りたかったけど仕方なく」みたいなあんな態度はむしろファンに失礼な態度だと思いますけどね。


福留だってそうですよ。どうせ宣言するんでしょうけどギリギリまで迷ったフリでもすればファンも許してくれるとでも思ってるんでしょうか。とっとと宣言すればいいのに。