懺・さよなら絶望先生第二話 かってに改蔵ネタ満載、で、続編って…?

もしかしたら、あったかもしれないもうひとつの姿。
Aパート「持つ女」より、「彼のもうひとつの人生も見てみたかった!」の部分。
一瞬で流れるので分かりにくいのですが…

・月産(ゲッサン)でかってにかいぞう補修編

これって、漫画本編では無かったですよね?
あずまんが大王の補修編→完全版の流れのネタなんでしょうけど、どうやら最近サンデーで、完結作の続編や番外編の流れが水面下でおこっているようなので(少なくとも杉本ペロ先生と麻生羽呂先生は続編についてご自身のサイトで触れています)、改蔵の続編が突如あらわれてもおかしくない気はします。実際、角川からでてるガンダムオリジンに改蔵が掲載されたりしたし…

とくに、ゲッサンにかんしては、スピリッツで連載しているザワさんが出張したりで、割と境界が自由な感じはあるんですが…久米田先生と市原編集長(代理)に繋がりがあるかどうかって問題もありますな多分。

この羅列はこの後まだ続いていて、

  • 点とか丸とかうぜぇ
  • 原作どおりにアニメ化しろとは言わないが作者の意図やファンを大事にして欲しい。

ってのがあって笑いました。某スレでよく見かけるような感じですな。

7月12日は都議選です、政治に文句いうなら投票行ってからにしましょう
みたいな張り紙もさりげなくありましたなー。
今週は張り紙や黒板ネタも満載で見返すのが楽しいです。