多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

六本木「Randy」で

 六本木・スペイン大使館近くにあるカフェ「Randy」へ。雨のなか坂を上がりました。アークヒルズ内でランチしてもいいのだけれど、ゆったりしたテラスが気持ちいい。桜のころはさぞや…と心に花を咲かせます。イメトレ、イメトレ。まさに都会のオアシスだなー。モンブランを食べたくて全日空インターコンチネンタルホテルコンシェルジュに訊いたら教えてくれた店で、今回で2回目です。N子さん、Sさんと打ち合わせランチでした。名物というエビカツ、アボカド入りサンドイッチのハーフプレート、1200円に。おしゃべり…いや打ち合わせに夢中になっていたらN子さんが小声で目配せして言いました。「あら…あの席のひと…」。目を走らせた先にいらしたのは、某スポーツの某指導者でした。素敵。周囲の人も何となく気付いているようですが声をかけることもなく、自然。さすが東京だな。ひょっとしてtwitterなんかで「いるいる!」なんてひそかにやっているのかもしれませんが。
 ランチ後に東京ミッドタウン、青山1丁目、渋谷と転戦。立ち寄りたい店があちこちにありますが、書店が少しでも混んでいないうちに、また営業アシスタントがグズグズ言わないうちに回らなくては…と素通り。次への下見と思いましょう。
 ランディ http://www.cafe-randy.jp/
 12月25日(日)京都・寺町 京都ペレット町家ヒノコサロン 案内はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20111118
 1月7(土)〜9日(月)岡山・後楽園口 「pieni..ecole+cafe」案内はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20111203
 1月21日(土)福岡・赤坂 九州日仏学館 案内はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20111207

パリのおやつ旅のおやつ

パリのおやつ旅のおやつ