多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

盲腸リターンズ

 午前5時半、筑後川べりを10kmラン。野犬も野ブタもリキシャーの客引きもおらず、まばゆい新緑に包まれて、外で走れる喜びをかみしめよう。帰国するたびお世話になっている認定子ども園へ丁稚ケイを送った後、大学病院へ。インドで2カ月前、発症した盲腸(虫垂炎)のフォローです。「お大事に」と言われると「え?何?インドの大気汚染?それとも地震?」と本気で思うほど、薬で散らした後は何ともないので、日本在住ならばあえて手術する必要もないのです。ただ、再びインドで発症して病院送り…と思っただけでブルブル、イヤイヤイヤーと頭が遠心力で吹っ飛びそうなほど振りまくってしまうので、やはり手術できるならしておこう。インド在住なので海外旅行保険も適用になり、国内では自己負担になる分もカバーされるはずだし。
 1日数千人の患者が訪れる大学病院、いったい何時間かかるか…と思いましたが、午前9時半ごろ着いて検査(心電図、肺活量、採血、レントゲン)、診察を終え(10分で終了)、支払いを済ませて入院説明を受けたらお昼ごろでした。予定通り7日に入院、8日に手術、順調なら11日か12日あたりに退院…という流れになりました。空きベッドもあったようで、話が早くてよかった。

  • -

5月23日(土)19:00〜、大阪・南森町のフラワーアレンジメント教室「Le Salon」でのコラボレーションイベントは、おかげさまで満席になりました。お会いできるのを楽しみにしております。

  • -

☆5月6日(祝)、岡山・Pieni..ecole+cafeで次作の出版イベントを開きます。残席わずかです!ぜひいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→2015-03-06 - おやつ新報お知らせ

  • -

☆5月23日(土)14:00〜、大阪・なんばパークス産経学園で出版イベントです。詳しくはコチラ→産経学園

  • -

☆拙著「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン